ALL SPORTS GIRL 本気でマラソンに挑戦

オールスポーツガール練習第二弾!~走れる距離を伸ばそう~

みなさん、こんにちは。
オールスポーツガール事務局のヨーコです!
今回は、第2回目のMIDORIさんとのトレーニングの様子をお届けいたします!
まずは、今回から参戦のオールスポーツガールの紹介です!

徳葵

「以前はマラソン大会に出場したりと、ランニングをよく行っていたのですが最近はあまり走っていなかったです。。今回の企画を機に また楽しくランニングを始められたらと思っています!」


今回は…トレーニングの前にMIDORIさんからサプライズプレゼントをいただきました!

みんな、ヘアバンド似合ってます^^!

プレゼントも頂いて、更に3人のやる気はUPです!

では、改めて本日のトレーニング内容は…

12kmラン

今回のランの目的は、走ることのできる距離を伸ばすこと
ペースはあまり上げず、走れる距離を伸ばしていきます。

今回のトレーニング日の様な気候の良い日は走れる距離を伸ばす練習に最適とのこと。

確かに、、暑くても寒くても走りにくいですもんね>_<
そしてなにより、気候が良いと気分もいい!笑

はしり始める前に、MIDORIさんから、長い距離を走る時のポイントを教えていただきました。

 

長い距離を走るときのポイントは、骨盤からみぞおちの辺りをぐっと上げる意識をして走ること!
これを意識すると、長距離を走った後特有の足のだるさや、むくみが出ないそうです。

むくみが出ないなんて! 絶対意識します!!笑

 

では、MIDORIさんにポイントも教えていただいたので、 早速元気にかわいく走りに行きましょう!

いってらっしゃーい!

 

今回のランニングコースは代々木公園から表参道、青山、迎賓館をまわって国立競技場、千駄ヶ谷方面から代々木公園に戻ってきます。

おしゃれな街を走るって、テンション上がる!

MIDORIさんとのおしゃべりもしながら、今日も楽しく走っていきます。

今回の見所、外苑前にあるイチョウ並木どおりでパチリ!
みんないい笑顔で頑張ってます!

ここで、MIDORIさんからアドバイスが!

「みんな、腕を大きく振ること、意識してみて!」


腕を大きく振りながら走ることで、手の動きに合わせて 足が自然と前に出るようになる、とのこと。

マラソン中盤で疲れが出てきた頃、しっかり意識していきたいですね。

さあ、距離も残す所あと半分!頑張りましょう!

みんな12km走りきって、代々木公園に戻ってきました!

戻った後は、今日の走った距離・ペースを各自確認しながらMIDORIさんにアドバイスをもらいました。

今日、教えていただいたこと、しっかり次回に生かせるように楽しみながらがんばっていきましょう!
練習お疲れ様!

ストレッチまでが、大事なランニング練習です。
しっかりストレッチして疲れも残さない様にね!

今回の練習の目的、走ることのできる距離を伸ばす

3人は、目的達成出来たかな?

12KM走って帰ってきた後は、ヘトヘトになっていた3人。
疲れた~!足が痛い!!とかとか言いながらも
ランニングする前よりもいい笑顔

今回の練習では、

自分、こんなに長い距離走ることができたんだ
距離を聞いた時はドキッとしたけど、走り切った達成感が楽しい
など、それぞれの壁を乗り越え、自信をつけられたのではないでしょうか。

 

まだ練習が始まって2回目ですが、3人が以前に増してキラキラしているように見えます!

これが、ランニングパワーなのかな…?これからの3人の変化が楽しみですね!

では次回の投稿もお楽しみに^^!

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