大塚製薬株式会社

企業
2004年4月26日

「環境への取り組み」のホームページ
4月26日 開設

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:樋口達夫、TEL:03-3292-0021)は、 2004年4月26日より、大塚製薬ホームページに当社の地球環境の保全や社会的な取り組みについて紹介する「環境への取り組み」のホームページを開設します。

「環境への取り組み」のホームページは、大塚製薬の環境に関する基本的な考え方や、環境保全活動を推進するための環境管理体制と目標、また省資源・省エネルギー、地球温暖化防止、廃棄物の排出抑制への取り組みなどについて、広く多くの皆様にご理解を頂くために開設しました。

「環境への取り組み」のホームページ概要

1. 内容

  1. メッセージ
    当社は生命関連企業として、「地球環境」「地域社会」への影響に常に配慮した事業活動を行なっています。
  2. 環境基本理念
    当社の企業理念と、環境に関する基本的な考え方を示した「環境基本理念」、「健康・安全と環境保全の原則」についてお知らせします。
  3. 環境マネジメント
    環境保全活動を推進するための環境管理体制と、2005年度までの環境目標をご紹介します。
  4. 環境パフォーマンス
    省資源・省エネルギー、地球温暖化防止や廃棄物の排出抑制への取り組みなど、当社の環境改善の実績を数値でご紹介します。
  5. 環境社会報告書2003
    当社が発行している「環境社会報告書2003」をPDFでご覧になれます。
  6. 環境ニュース
    当社の環境保全活動などをお知らせするニュースリリースをご紹介します。

2. 大塚製薬ホームページのアドレス

「環境への取り組み」のホームページのアドレス

今後は、当社の環境保全活動で得た成果や情報を「環境への取り組み」のホームページに速やかに掲載し、環境に関するコミュニケーションを図ってまいります。 ホームページを通して、お客様、地域の皆様に大塚製薬の環境社会活動についてのご理解をさらに深めていただければと考えています。