ページ内を移動するためのリンクです。

  1. ホーム
  2. 大塚製薬について
  3. ニュースリリース
  4. 2004年
  5. 活動的な生活をサポート BCAA飲料...

大塚製薬株式会社
〒101-8535 東京都千代田区神田司町2-9

2004年6月3日

ニュートラシューティカルズ関連事業

活動的な生活をサポート
BCAA飲料
「アミノバリュー」290ml ボトル缶
6月7日新発売

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:樋口達夫、TEL:03-3292-0021)は、BCAA飲料「アミノバリュー」290mlボトル缶を6月7日より新発売します。

  • *BCAA:分岐鎖アミノ酸(BCAA=Branched Chain Amino Acid)は、分子構造上、側鎖が枝分かれしたアミノ酸でバリン・ロイシン・イソロイシンの3種類があります。

「アミノバリュー」290mlボトル缶は、日常生活の中で、より手軽に飲んでいただけるように、昨年9月発売の500mlペットボトルに続いて発売される小容量のアイテムです。
アスリートや、運動愛好家、毎日アクティブに活動したい方、ダイエットのために運動をする方など、多くの方々が体を動かす様々なシーンにおいて、BCAAを補給する飲料としてお役にたてるものと考えています。

「アミノバリュー」は、アミノ酸のなかでも特に活動時に筋肉のエネルギー源となって燃えるBCAAを多く含んだ飲料です。
「アミノバリュー」は、エネルギーとなって燃えるBCAAのチカラをイメージしたレッド・オレンジ色で、後味すっきりのさっぱりとした飲みやすい味の健康飲料です。

BCAAは、筋肉を構成するたんぱく質の約15~20%を占めるアミノ酸で、多くのアミノ酸が肝臓で代謝されるのに対し、BCAAは主に筋肉で代謝されます。BCAAは、活動時にはエネルギー源として利用され、筋たんぱくの崩壊とともに減少することが知られており、十分なたんぱく質、アミノ酸、特にBCAAを摂取することが必要といわれています。また BCAAは、活動時の筋肉の維持・増量に大切な必須アミノ酸です。

大塚製薬は、‘Otsuka - people creating new products for better health worldwide’の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

本ニュースリリースの掲載情報は、発表当時のものです。