大塚製薬株式会社

企業
2005年7月5日

大塚製薬 佐賀工場
「厚生労働大臣表彰(安全衛生)奨励賞」受賞
7月1日

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:樋口達夫、TEL:03-3292-0021)佐賀工場は、厚生労働省より2005年度の「厚生労働大臣表彰(安全衛生)奨励賞」を7月1日に受賞しました。労働安全衛生の重要性の認識と安全衛生管理活動への積極的な取り組みが評価されました。

大塚製薬佐賀工場は、5年連続無災害(休業災害ゼロ)を達成したことや、日常の安全衛生活動や快適な職場づくりを進めるために労働安全衛生マネジメントシステムを導入し、これに従って積極的に安全衛生活動に取り組んでいることなどが高く評価されました。
表彰式は、7月1日佐賀市の佐賀県庁第2合同庁舎で行われ、上垣徳芳(うえがき のりよし)佐賀工場長が佐賀労働局長より表彰状と記念の盾を授与されました。

大塚製薬 佐賀工場は、1986年の操業開始以来、豊かな自然に恵まれた「森の中の知的工場」を目指して緑化活動など自然環境との調和を図るとともに、労働安全衛生の水準向上に積極的に取り組んでいます。

大塚製薬は、今後も緑化推進、環境の保全・向上と、労働安全衛生に尚一層努めると共に、地域における活動を通して、地域社会の方々とのより友好な関係を構築してまいります。