ページ内を移動するためのリンクです。

  1. ホーム
  2. 大塚製薬について
  3. ニュースリリース
  4. 2007年
  5. 「ポカリスエット500mlペット...

大塚製薬株式会社

2007年10月30日

企業

「ポカリスエット500mlペットボトル」一部特定商品
自主回収のお詫びとお知らせ(特定エリア)

平素は、弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。

この度、生産委託先の大塚ベバレジ(株)袋井工場で製造し、出荷(出荷先 愛知県、静岡県、岐阜県、石川県、三重県、神奈川県)された「ポカリスエット500mlペットボトル」の一部の特定商品におきまして、風味が劣る商品があることがわかりました。

当該商品を分析した結果、製造工程において酵母が混入したものであることが判明しました。当該商品をお飲みになられましても健康に悪い影響を与えるものではございませんが、万全を期して当該商品を自主回収させていただきます。

お客様のお手元に当該商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、下記の要領にてお送りいただきますようお願いいたします。

この度は、お客様やお取引先様並びに関係の皆様に多大なご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申しあげます。

今後一層の品質管理の徹底に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。

平成19年10月30日

大塚製薬株式会社

一、対象商品

「ポカリスエット 500mlペットボトル」
ボトルの上部に「080616」の記載があり、ラベルの販売者に「OBF」の記載のある商品

  • 「080616」・・・・賞味期限 2008年6月16日の意味
  • 「OBF」・・・製造所固有記号 大塚ベバレジ(株)袋井工場の意味

二、出荷対象地域

愛知県、静岡県、岐阜県、石川県、三重県、神奈川県

三、回収方法

対象商品をお持ちのお客様は、誠に恐れ入りますが下記住所宛に、料金着払いにてご送付いただきますよう、お願い致します。その際、郵便番号・ご住所・電話番号・お名前をご明記ください。 後日、弊社より商品代金をお送りさせていただきます。

四、返送先

〒437-0031
静岡県袋井市愛野2402-1
大塚ベバレジ株式会社 袋井工場

  • お客様からご連絡頂きました個人情報は、本件の目的以外には、一切使用致しません。

五、本件に関するお問い合わせ先

大塚製薬株式会社 お客様相談室
フリーダイアル 0120-050-616

本ニュースリリースの掲載情報は、発表当時のものです。