大塚製薬株式会社

ニュートラシューティカルズ関連事業
2008年3月25日

エナジーシグナルAMP配合 新しいクリアな肌へ
「インナーシグナル リジュブネイトローション」
4月1日 新発売

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:樋口達夫)は、健康で美しい肌をつくるブランド「インナーシグナル」から、独自の薬用有効成分エナジーシグナルAMP*を配合した新処方の薬用化粧水「インナーシグナル リジュブネイトローション」を4月1日に新発売します。

  • *アデノシン一リン酸二ナトリウム OT

「インナーシグナル リジュブネイトローション」は、新たに有効成分であるエナジーシグナルAMP*を配合することにより、肌の奥、母細胞のエネルギー代謝を高め、ターンオーバーを促すことで透明感のある肌へ導き、「メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ」という化粧水としては初めての効能効果を2008年2月に取得しました。さらに、保湿成分としてトレハロース誘導体やヒアルロン酸をはじめとする、分子量の大きさや働きが異なる9種類の成分を配合することにより、肌の角層全体に浸透し高い保湿効果をもたらします。保湿成分の天然ローズ水がほのかに香る、しっとりとした重厚な使用感の化粧水です。

大塚製薬は2004年10月に「メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ」という美白分野において初めての効能効果を取得した、薬用美容液「インナーシグナル リジュブネイトエキス」を中心にラインナップを充実して参りました。2008年より、エナジーシグナルAMP*が母細胞を活性化し、ターンオーバーを促進するイメージと肌細胞の断面図をモチーフとした「エナジーキューブ」を新しいブランドロゴに採用しました。

大塚製薬は'Otsuka - people creating new products for better health worldwide'の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

商品特徴

  1. 薬用有効成分エナジーシグナルAMP*を配合し、メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぎます。
  2. 9種類の保湿成分により、高い保湿効果が得られ肌にうるおいを与えます。
  3. 保湿成分の天然ローズ水がほのかに香る、しっとりとした重厚な使用感です。
  4. 無香料・無着色・鉱物油無添加、アレルギーテスト済みです。
  • *アデノシン一リン酸二ナトリウム OT
商品概要
商品名 インナーシグナル リジュブネイトローション
カテゴリー 薬用化粧水(医薬部外品)
容量 120mL
希望小売価格 5,000円(税込 5,250円)
効能効果 メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ。肌をひきしめる。肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。
使用方法 リジュブネイトエキスをなじませた後にお使いください。
適量(500円硬貨大)を手のひらまたはコットンにとり、かるくパッティングするようにお肌になじませてください。
その後、手のひらで顔全体を包み込み成分をしっかり浸透させます。コットンを使用する場合は、たっぷりの量を含ませてください。
その他 無香料、無着色、鉱物油無添加
アレルギーテスト済(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

「インナーシグナル」に関するホームページ