ページ内を移動するためのリンクです。

  1. ホーム
  2. 大塚製薬について
  3. ニュースリリース
  4. 2009年
  5. 「2010 FIFA ワールドカップ ア...

大塚製薬株式会社

2009年4月1日

ニュートラシューティカルズ関連事業

「2010 FIFA ワールドカップ アジア最終予選」
公式ドリンク「ポカリスエット」
“決戦を目撃せよ!”キャンペーン開催
http://pocarisweat.jp/asia/ 合計1,130名にプレゼント

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)は、「2010 FIFA ワールドカップ アジア最終予選」(全43試合)の公式ドリンク「ポカリスエット」を通じて、「ポカリスエット“決戦を目撃せよ”キャンペーン」(キャンペーンサイトURL: http://pocarisweat.jp/asia/ )を実施します。
本キャンペーンは、「クイズに答えて応募!」、「ポカリスエットを買って応募!」の2種類の応募抽選方式で、注目度の高い対オーストラリア戦、対カタール戦への招待を含む、合計1,130名が当選する消費者キャンペーンです。両キャンペーンともに実施期間は、2009年4月1日(水)から2009年5月15日(金)(当日消印有効)です。

「クイズに答えて応募!」では、オーストラリア戦への観戦ツアーへ10組20名を、「ポカリスエットを買って応募!」では、横浜で開催されるカタール戦へペアで100組合計200名を招待します。また「ポカリスエットを買って応募!」では、中村俊輔選手の直筆サイン入りサッカーボールを20名に、さらにダブルチャンスで1,000名に限定オリジナルクオカード「絶対に負けられないクオカード」をプレゼントします。

大塚製薬は、2008年4月から中村俊輔選手を「ポカリスエット」のシンボルアスリートとして起用し、ジュニア育成を視野に入れた小中高校生向けのサッカーイベントを開催するなど、日本サッカーの振興を目的とした活動を積極的に行っています。
また、「2010 FIFA ワールドカップ アジア地区最終予選」では、「ポカリスエット」を通じたオフィシャルスポーンサーとして、アジアのサッカー振興に寄与するとともに、「ポカリスエット」ブランドの国際的な浸透の機会と捉え、さまざまなプロモーションを展開中です。

大塚製薬は‘Otsuka-people creating new products for better health worldwide’の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

「ポカリスエット“決戦を目撃せよ!”キャンペーン概要

名称 クイズに答えて応募!~オーストラリアへ行って決戦を目撃しよう!~
内容 応募いただいた方の中から抽選で、10組20名様に、決戦開始直前のピッチ見学が付いた日本vsオーストラリア戦(6月17日)の決戦目撃ツアー『2009年6月15日(月)~6月20日(土)』へご招待します。
URL http://pocarisweat.jp/asia/
応募方法 専用応募ハガキまたは市販のハガキに、クイズの答えと必要事項を明記の上、応募ください。
応募期間 2009年4月1日(水)~2009年5月15日(金)(当日消印有効)
抽選結果 応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者を決定し、キャンペーン事務局より直接当選者へご連絡いたします。
名称 ポカリスエットを買って応募!~横浜へ行って決戦を目撃しよう!~
内容 ◆Aコース:日本vsカタール(6月10日) 観戦(横浜)ペアチケット【100組200名様】
◆Bコース:中村俊輔選手の直筆サイン入りサッカーボール 【20名様】
◆Wチャンス:オリジナルクオカード「絶対に負けられないクオカード」(500円分) 【1000名様】をプレゼントします。
応募方法 ポカリスエット500mLペットボトルのバーコード3枚または、ポカリスエット1.5Lペットボトルのバーコード2枚を応募ハガキまたは市販のハガキに貼付し、希望の賞品コースと必要事項を明記の上、応募ください。
応募期間 2009年4月1日(水)~2009年5月15日(金)(当日消印有効)
抽選結果 応募期間終了後、厳選なる抽選の上、当選者を決定します。なお、発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

本ニュースリリースの掲載情報は、発表当時のものです。