大塚製薬株式会社

ニュートラシューティカルズ関連事業
2009年8月26日

まるごと大豆の生地に大粒のブルーベリーを加えて焼き上げた
フルーツ大豆バー 「SOYJOY」ブルーベリー 
9月29日 新発売

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)は、フルーツ大豆バー「SOYJOY」の新アイテムとして、「SOYJOY」ブルーベリーを9月29日から発売します。

「SOYJOY」ブルーベリーは、小麦粉を使わずに、大豆をまるごと*粉にして使用した生地に甘酸っぱいブルーベリーとホワイトチョコチップを加えて焼き上げたバータイプの栄養食品です。
ブルーベリーは、フルーツの中でも健康イメージが高く、多くの女性に人気のフルーツです。
「SOYJOY」ブルーベリーは、大粒で味の濃いブルーベリーの味わいが広がり、大豆とブルーベリーの健康的で美味しいハーモニーがお楽しみいただけます。

  • * 脱皮大豆を使用

「SOYJOY」は、「日本の食文化である大豆を世界に」をテーマに、2006年4月の日本での発売を皮切りに、現在7カ国・地域で販売されています。
また「SOYJOY」は、低GI**食品であり、手軽においしく大豆が摂れる商品として、健康を気づかう方々を中心に多くのシーンで活用いただいています。今回の「SOYJOY」ブルーベリーが加わり11種類のラインナップとなり、より多くの皆様に選べる楽しさを提供します。

  • **GIとは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、食品に含まれる糖質の吸収の度合いを示します。GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかです。

大塚製薬では、「Soy = 大豆」が人類の健康の問題を「Solution = 解決」してきた数多くの 事実に基づき、より多くの方に大豆のすばらしさを知っていただくために「Soylution」をキーワードに展開していきます。「SOYJOY」は「Soylution」の考え方の一つのブランドと位置づけています。

大塚製薬は'Otsuka - people creating new products for better health worldwide'の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

商品特徴

  1. 大豆粉でつくった生地を使い、大豆の栄養素をまるごと摂ることができます。
  2. 女性に特に人気が高いブルーベリー味です。
  3. 大粒で味の濃いブルーベリーの味わいが広がります。
  4. 1本136kcal、しかも低GI食品です。
  5. 食べやすく、こぼれにくいバータイプの栄養食品です
商品概要
商品名 SOYJOYブルーベリー
名称 菓子
原材料 大豆粉(遺伝子組換えでない)、レーズン、バター、砂糖、卵、ココナッツ、パイナップル、難消化性デキストリン、ブルーベリー、果糖ブドウ糖液糖、ホワイトチョコレート、クランベリー、食塩、チーズ、香料
内容量 1本(30g)
希望小売価格 115円(税込 121円)
栄養成分表示1本(30g)あたり
エネルギー 136kcal 食物繊維 3.2g
タンパク質 4.1g ナトリウム 31~69mg
脂質 7.4g イソフラボン 14mg
糖質 11.9g

「SOYJOY」に関するホームページ