大塚製薬株式会社

ニュートラシューティカルズ関連事業
2011年9月15日

気軽に1食置き換えてカロリーコントロール
フランスダイエット食品市場No.1ブランド「Gerlinéa(ジャリネア)」
「シリアルバー」チョコレート味、バニラ味 新登場

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)は、フランスの健康・栄養機能性食品会社、ニュートリション エ サンテ社(本社:フランス・レベル市、以下「N&S社」)のカロリーコントロールブランド「Gerlinéa(ジャリネア)」に、ヨーロッパでも人気のフレーバー「シリアルバー チョコレート味」「シリアルバー バニラ味」を追加し、静岡県および首都圏の一部企業で10月3日からテスト販売を開始します。

「ジャリネア」は、1994年にフランスで誕生して以来、スリミング栄養食品のトップブランド*として多くの女性に愛されています。各アイテム1食分約200kcalながら、タンパク質が豊富で、11種類のビタミンや6種類のミネラルなど、カロリーコントロール時に不足しがちな栄養素をバランスよく含んでおり、味の美味しさやバリエーションの豊かさも特徴です。
日本では、本年6月にテスト販売開始以降、「カロリーコントロールのこれまでのイメージを覆す、甘いものや美味しいものを我慢することなく気軽に楽しめる製品」として、30~40代女性を中心に人気を集めてきました。
シリアルバーの2つの新製品は、シリアルのサクサクとした食感に加え、素材にこだわった上品な甘さを実現しています。カロリーコントロール時にもチョコレートやバニラなど好みの味を楽しめるとヨーロッパの女性にも好評を得ています。

当社は、カロリーコントロール時にも好きな食事を諦めることなく1日の摂取カロリーと必要な栄養素を適正に保つ"ミールリプレイスメント(代替食)"として今後もジャリネアを展開していきます。また、「美味しさを味わう楽しさ」、「選べる楽しさ」を提供し、多彩な食生活を楽しみながらも健康を維持しているフランス人の食の秘訣「French Dietetic Secret(フレンチ・ダイエテティック・シークレット)」を提案してまいります。

また、販売面では、カテゴリー別ではなく、全ての製品をブランドごとに同じ棚で展開するN&S社のユニークな陳列方法を日本でも導入し、お客様が製品を選択する楽しみを提供してまいります。

大塚製薬は'Otsuka - people creating new products for better health worldwide'の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

  • *フランスのスーパーマーケットのダイエット食品市場で約75%を占める(金額ベース)。2009年7月 IR調べ(PDM Volume CC aP7 source IRI)

商品特徴

ジャリネア公式サイト: