ページ内を移動するためのリンクです。

  1. ホーム
  2. CSR
  3. 品質
  4. お客様の声をきく

CSRお客様の声をきく

お客様の声をきく仕組み

医薬情報センター

医療用医薬品についてのお問い合わせやご意見は医薬情報センターで承っています。医療関係者や患者さんからお問い合わせ等は年間約65,000件を受け付け、医療用医薬品の適正使用情報を分かりやすくご説明しています。ご意見やご要望については、専門部署で共有し、改善に結び付ける努力を行っています。

信頼性推進室 お客様相談窓口

一般用医薬品、医薬部外品・化粧品についての問い合わせについては、信頼性推進室 お客様相談窓口で承っています。お受けした電話、メール、手紙などの情報を集約して、製品の使用説明書や製品改良提案などのお客様の満足の向上に役立てています。

お客様相談室

飲料、食品、サプリメントについてのお客様からのお問い合わせやご指摘をお受けしております。お客様からのお申し出は国内数か所のサテライト拠点で伺い、迅速かつ丁寧に対応をいたします。「お客様の声」は関連部署で共有し、お客様の信頼に応えるための企業活動に反映されています。

テレホンサービスセンター

就業時間外のお問い合わせはテレホンサービスセンターが対応する体制をとっています。