ジェルブレの栄養 nutrition

〜 小麦胚芽シリーズ VITALITE 〜 日々の健康を気づかう方に

全粒粉ビスケット

カルシウム
mg

mg
マグネシウム
mg
ビタミンB1
mg
ビタミンB6
mg
葉酸
μg
ナイアシン
mg
ビタミンB2
mg
ビタミンE
mg
食物繊維
g
114 1.7 53 0.17 0.18 37 3.5 4.5 3.3

レギュラーサイズ1袋当たりの枚数(容量): 5枚(40g)/ エネルギー:175kcal

大豆&オレンジビスケット

カルシウム
mg

mg
マグネシウム
mg
ビタミンB1
mg
ビタミンB6
mg
葉酸
μg
ナイアシン
mg
ビタミンB2
mg
ビタミンE
mg
食物繊維
g
150 2.6 107 0.29 0.25 39 5.4 8.8 4.4

レギュラーサイズ1袋当たりの枚数(容量): 5枚(70g)/ エネルギー:313kcal

ケシの実&レモンビスケット

カルシウム
mg

mg
マグネシウム
mg
ビタミンB1
mg
ビタミンB6
mg
葉酸
μg
ナイアシン
mg
ビタミンB2
mg
ビタミンE
mg
食物繊維
g
70 84 0.19 29 6.3 3

レギュラーサイズ1袋当たりの枚数(容量): 4枚(50g)/ エネルギー:229kcal

〜 食物繊維シリーズ FIBRES 〜 食物繊維が不足しがちな方に

プルーン&イチジクビスケット

カルシウム
mg

mg
マグネシウム
mg
ビタミンB1
mg
ビタミンB6
mg
葉酸
μg
ナイアシン
mg
ビタミンB2
mg
ビタミンE
mg
食物繊維
g
93 0.61 0.91 38 0.8 6.1

レギュラーサイズ1袋当たりの枚数(容量): 5枚(67.5g)/ エネルギー:291kcal

イチジク&ブランビスケット

カルシウム
mg

mg
マグネシウム
mg
ビタミンB1
mg
ビタミンB6
mg
葉酸
μg
ナイアシン
mg
ビタミンB2
mg
ビタミンE
mg
食物繊維
g
1.5 56 6.6

レギュラーサイズ1袋当たりの枚数(容量): 5枚(42g)/ エネルギー:185kcal

ハチミツ&全粒粉ビスケット

カルシウム
mg

mg
マグネシウム
mg
ビタミンB1
mg
ビタミンB6
mg
葉酸
μg
ナイアシン
mg
ビタミンB2
mg
ビタミンE
mg
食物繊維
g
1.6 1.6 86 21 1.1 10 6.5

レギュラーサイズ1袋当たりの枚数(容量): 5枚(67.5g)/ エネルギー:301kcal

〜 砂糖不使用シリーズ OBJECTIF SANTE 〜 砂糖が気になる方に

アップル&ヘーゼルナッツビスケット

カルシウム
mg

mg
マグネシウム
mg
ビタミンB1
mg
ビタミンB6
mg
葉酸
μg
ナイアシン
mg
ビタミンB2
mg
ビタミンE
mg
食物繊維
g
1.4 0.98 201 6~23 1.2 17 0.8~5.8

レギュラーサイズ1袋当たりの枚数(容量): 4枚(57.5g)/ エネルギー:263kcal

レーズン&ヘーゼルナッツビスケット

カルシウム
mg

mg
マグネシウム
mg
ビタミンB1
mg
ビタミンB6
mg
葉酸
μg
ナイアシン
mg
ビタミンB2
mg
ビタミンE
mg
食物繊維
g
254 203 1.8 1.2 0.9~6.7

レギュラーサイズ1袋当たりの枚数(容量): 5枚(72.5g)/ エネルギー:330kcal

栄養ディクショナリー Nutritional Dictionary

CaCALCIUM
カルシウム

カルシウムは、体内で最も多く含まれるミネラルで、体重の1〜2%を占めており、その99%は骨と歯に存在します。カルシウムは乳・乳製品、魚介類、大豆製品などに多く含まれます。 日本人のカルシウム摂取量は目標を充たしていないため、積極的に摂取することが大切です。

FeFER

鉄は、体の中で酸素を運搬するヘモグロビンの構成成分です。 鉄は、赤身の肉や魚のほか、ひじきやあさり、切干大根などに多く含まれます。 鉄は吸収率が15%前後と低いため、必要な量を毎日きちんと摂りたい栄養素のひとつです。

MgMAGNÉSIUM
マグネシウム

マグネシウムは、全ての細胞に広く分布するミネラルで、カルシウムの働きを助けます。 マグネシウムは、ひじき、わかめ、ココア、ごまに多く含まれます。

B1VITAMINE B1
ビタミンB1

ビタミンB1は、炭水化物の代謝を助け、エネルギー産生に働く、水溶性のビタミンです。 糖質の多い食品やアルコールを多量に摂取した時などに、より多く必要になります。 ビタミンB1は、玄米、小麦胚芽、大豆、豚肉などに多く含まれています。

B6VITAMINE B6
ビタミンB6

タンパク質、脂質、炭水化物の代謝を助ける、水溶性のビタミンです。 ビタミンB6は、にんにく、かつお、鳥肉、レバーなどに多く含まれています。

B9VITAMINE B9
ビタミンB9

葉酸は、欧州ではビタミンB9とも呼ばれるビタミンB群のひとつで、水溶性のビタミンです。 妊娠が分かる前から授乳期にかけては、特に大切です。 葉酸は、えだまめ、アスパラガス、うなぎのきも、レバーなどに多く含まれています。 厚生労働省では、妊娠を計画している女性に対して、食品から摂る葉酸に加えて、1日当たり400μg(0.4mg)の葉酸をサプリメントから摂ることを推奨しています。

PPVITAMINE PP
ナイアシン

ナイアシンは、フランスではビタミンPP(Prevention of Pelagra)とも呼ばれるビタミンB群のひとつです。 ナイアシンは、生体中に最も多く存在する水溶性のビタミンです。 ナイアシンは、かつお、きはだまぐろ、レバー、落花生などに多く含まれています。

B2VITAMINE B2
ビタミンB2

ビタミンB2はすべての動物や植物に含まれ、脂肪をはじめとする栄養素の代謝に関わる水溶性のビタミンです。 ビタミンB2は、納豆、小麦胚芽、アーモンド、レバーなどに多く含まれています。

EVITAMINE E
ビタミンE

ビタミンEは、多価不飽和脂肪酸の酸化を防止し、抗酸化作用を示す脂溶性のビタミンです。 ビタミンEは、植物油(コーン、大豆、サフラワー油)、小麦胚芽、アーモンドなどに多く含まれます。 ジェルブレ バイタリティーシリーズ、オブジェクティブサンテシリーズは、栄養機能食品(ビタミンE)です。

FibFIBRES
食物繊維

食物繊維は、人の消化酵素で消化されない食物中の難消化性成分を指します。 食物繊維には水に溶ける食物繊維(水溶性食物繊維)と、水に溶けない食物繊維(不水溶性食物繊維)があり、どちらも腸内環境を整える働きを有します。 食物繊維は、野菜や果物に多く含まれます。

※サイト内の栄養素はフランス語表記になります。
監修:お茶の水女子大学 名誉教授 五十嵐 修 先生

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