内臓脂肪撃退プロジェクト はらすまダイエット

内臓脂肪撃退プロジェクト はらすまダイエット 目指せ! SMART!

はらすまダイエットの流れ

1日の行動をカードで選ぶ

次に目標達成のための1日の行動を選択します。1日のカロリー減目標が300kcalの場合、そのための行動は1日300kcal分の運動をするか、食事を減らすということです。ただし、300kcal消費を1つの運動(食事制限)で行おうとすると負荷が大きすぎてしまいます。

そこで、“100kcalカード”にある行動のなかから毎日できそうなものを合計300kcal分選択します。つまり、 100kcalと小分けにすることで1回の運動(食事制限)の負荷が減り、無理なく続けていけるのです。

なかなか実現が難しい行動目標例 1.毎晩のビールをやめる 2.毎日1時間30分歩く(300kcal)
はらすまダイエットの行動目標例 1.1日にごはんを2/3杯減らす(100kcal) 2.1日にコーヒーを2本減らす(100kcal) 3.毎日30分多く歩く(100kcal)

“100kcalカード”はご自身の生活スタイルに合ったものを選び取っていただくことが重要です。本Webサイトでは52種類の100kcalカードをダウンロードすることができます。

100kcalカードダウンロードはこちら