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「健康的な食生活」のための工夫

健康的な食事は、美容によく、気分を改善する効果もあります。「正しい食生活」というと身構えてしまうかもしれませんが、適切な方法を学び、間食もからだによいものを選ぶようにすれば、実はわりと簡単に実践できるのです。

米国立糖尿病・消化器病・腎臓病研究所(NIDDK)が、健康的な食事をとるためのアドバイスを紹介しています。

写真:健康的な食事

ピザ、炭酸飲料、甘いものは控えめにしましょう

水や低脂肪乳、無脂肪乳を十分に飲みましょう。低脂肪の乳製品は骨の強化に役立つからです

毎食、お皿の半分を果物や野菜が占めるようにしましょう。さらに、赤身肉や鶏肉、豆類、卵、豆腐など、健康的な蛋白源にこだわったメニューを選びます

精白されていない玄米、全粒粉のパンやパスタなどを選びましょう

ファストフード店では、メニューの選び方を工夫します。特大サイズはやめておくか、友人とシェアしましょう

(HealthDay News 2015年8月3日)

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