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食物繊維を十分にとるための生活習慣

食物繊維を十分にとるための生活習慣

 食物繊維は適切な消化、体重管理をはじめ、健康全般のために欠かせないものです。しかし、わかってはいても、十分な食物繊維を摂取できていない人は多いといわれています。

 米国栄養・食事療法学会(AND)によると、1日に必要な食物繊維の量は、女性は25g以上男性は38g以上。十分な食物繊維を摂取するためにとりいれたい習慣について、同学会は次のようにアドバイスしています。

・果物や野菜を食べましょう。特に、皮の部分は繊維質が豊富です。ジュースなどに加工したものではなく、丸ごとの果物野菜を食べることがポイント。

平豆ナッツ種子類をもっと多く食べましょう。

・精製された穀物でつくったシリアルは避けましょう。かわりに、挽き割り(steel-cut)のオーツ麦果物ナッツを添えると、とても健康的な軽食になります。

・いつもの白米やパスタは、玄米全粒小麦パスタに替えましょう。

(HealthDay News 2015年 11月4日)

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