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栄養豊富な食べ物の選び方

栄養豊富な食べ物の選び方

 食事のメニューを考えるときって、ついつい「おいしいもの」「好きなもの」ばかり選びたくなりますよね。しかし、いつも好みだけで選ぶのでなく、「身体に必要な栄養をたくさん含んでいるか」という基準で考えてみるのも大切なことです。

栄養のある食べ物を選ぶための4つのコツを紹介します。

・押し麦、全粒小麦パスタ、玄米、全粒クラッカーなどの「未精製の」穀類。

・色の濃い葉物やオレンジ色の野菜をはじめとした、「色とりどりの」さまざまな果物や野菜。

・魚、皮なしの鶏肉、牛肉や豚肉の赤身、豆類など、「脂肪の少ない蛋白質」。

・牛乳やチーズなどの乳製品は、「低脂肪タイプ」のものを選びます。

 このアドバイスは、全米の医師12万人超がメンバーとなっている家庭医の団体、米国家庭医学会(AAFP)が提供しています。

(HealthDay News 2015年 9月7日)

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