今、男性が注目する
細胞を活性化し、
肌をすこやかに整える成分

AMP AMP

Adenosine Monophosphate

scroll

肌の変化 肌の変化

年齢を重ねる度に「肌の変化」感じていませんか? 年齢を重ねる度に「肌の変化」感じていませんか?

日焼けのあとがなかなか消えない。しみ・そばかすがいつの間にか増えた。 日焼けのあとがなかなか消えない。しみ・そばかすがいつの間にか増えた。

それは、年齢とともに、肌の再生の遅れが原因のひとつ! それは、年齢とともに、肌の再生の遅れが原因のひとつ!

肌の周期 肌の周期

若いうちからケアしなくちゃ〜 とコメントする男性 若いうちからケアしなくちゃ〜 とコメントする男性
角質層置換日数のグラフ

●図1 角質層の入れ替わりに要する日数(肌の再生時間の指標)は、加齢により約1.5倍がかかります。加齢と皮膚(清至書院,1986)より改変

肌には、
生まれ変わりの周期があります。

古い皮膚が剥がれ落ち、
日々「新しい肌」に生まれ変わります。

それにより、肌は良い状態を保っています。
しかし、その周期は加齢とともに遅くなります。

●図1 角質層の入れ替わりに要する日数(肌の再生時間の指標)は、加齢により約1.5倍がかかります。
加齢と皮膚(清至書院,1986)より改変

加齢によって肌の生まれ変わりの時間は《約1.5倍》遅くなります。

若いうちからケアすることが大切です。

年齢とともに
肌の再生が遅くなると、

肌が乾燥しやすくなったり、
メラニンが蓄積されて肌がくすんで見えたり、
しみ・そばかすが目立ちはじめるなど、

肌の劣化につながります。

正常なターンオーバーと乱れたターンオーバーの図

肌の再生を早め、

健やかな肌を目指すことは
できないのでしょうか?

大塚製薬の研究 大塚製薬の研究

大塚製薬の10年もの研究の結果、肌の再生の遅れはエネルギー退社の低下が原因のひとつであることがわかりました。 大塚製薬の10年もの研究の結果、肌の再生の遅れはエネルギー退社の低下が原因のひとつであることがわかりました。
そのエネルギー代謝の鍵を握る物質が そのエネルギー代謝の鍵を握る物質が
AMP = アデノシン一リン酸

私たちの身近にも「AMP」 私たちの身近にも「AMP」

AMPはわたしたちの
身近に存在しています。

  • たけのこが成長する図

    たとえば、たけのこ

    たけのこは一晩で1mも成長することがあります。このエネルギー代謝を握る鍵は「AMP」です。

  • 母親と赤ちゃんの図

    たとえば、母乳

    母乳にも「AMP」が含まれています。
    赤ちゃんの健やかな成長の
    エネルギー代謝の鍵は「AMP」です。

  • 蛍の図

    たとえば、蛍の光

    蛍のお尻から輝く、きれいな光。
    このきれいな光も「AMP」が
    深くかかわっています。

「AMP」がしてくれること 「AMP」がしてくれること

AMPはエネルギー代謝を高め、肌の再生を助けます。 AMPはエネルギー代謝を高め、肌の再生を助けます。
エネルギー代謝が高まり、肌本来の美しさやみずみずしさを産み出します。 エネルギー代謝が高まり、肌本来の美しさやみずみずしさを産み出します。
年齢により悩んでいた、ハリ、弾力、くすみなどの肌トラブル改善につながります。 年齢により悩んでいた、ハリ、弾力、くすみなどの肌トラブル改善につながります。

おわりに おわりに

今日からあなたも
AMPを取り入れて
若々しい印象肌をめざしましょう。

Top