ヘルシーライフも、まずは1から!
たくさん読んで、たくさん参加して、
おトクに楽しく、
一緒にヘルスケアしていきましょう!

製薬LINE公式アカウントでは、
ヘルシーライフのための読み物や
キャンペーンを配信中!
読んだり参加したりすると
オオツカつづけるヘルスケアの
ポイントを貯めることができます!

を貯められる期間

2025年224(月) 〜
1231(水)23:59まで

※上記期間内において獲得したを、
プレゼント応募時にご使用いただけます。

の貯め方

オオツカリサーチ
(通常号・特別号)
アンケート・クイズに回答する

1

LINEを利用した
キャンペーンに
参加する

2

※大製薬LINE公式アカウント外で実施された
キャンペーンはポイント付与の対象となりません。
詳しくは、各キャンペーンの応募規約を
ご確認ください。

なん貯めたか確認する方法

メニューの
「なん持っているか確認する」
をタップ!

Check!

10を貯めると、
プレゼントゲット
のチャンス

【オオツカつづけるヘルスケア 利用規約】

大塚製薬株式会社(以下、「当社」といいます)が主催する「オオツカつづけるヘルスケア」(以下、「本システム」といいます)を利用される方(以下、「利用者」といいます)は、この利用規約(以下、「本規約」といいます)をよくお読みいただき、ご利用ください。 なお、本システムの利用者は、本規約に同意したものとみなします。

「オオツカつづけるヘルスケア」について

大塚製薬LINE公式アカウント(以下、「大塚LINE公式アカウント」といいます)から配信される「オオツカリサーチ」への回答や、「」付与対象キャンペーンへの応募により、大塚LINE公式アカウント独自のポイント「」を貯めて、プレゼントに応募することができます。

2025年の「オオツカつづけるヘルスケア」キャンペーンについて

キャンペーン期間中に合計10以上貯めることで、2025年12月に応募開始予定のプレゼントキャンペーン(以下、「本キャンペーン」といいます)に応募いただくことが可能です。
本キャンペーンに応募いただいた方(以下、「応募者」といいます)の中から、抽選で100名様に大塚製薬の製品詰め合わせ「今年もありがとうヘルシーセット 」をプレゼントいたします。

利用資格・応募資格

下記の各条件を満たす方のみ、本システムの利用並びに本キャンペーンへの応募が可能です。
・本規約に同意いただける方。
・日本国内の電話番号で登録しているLINEアカウントをお持ちの方。
・大塚LINE公式アカウントのお友だちの方。
・日本国内在住で賞品の配送先が日本国内の方。
・利用者が未成年の場合、保護者あるいは法定代理人(以下、「保護者等」といいます)の同意を得るものとし、未成年の利用が本システムの利用を開始した時点で保護者等の同意を得たものとみなします。

キャンペーン期間

2025年2月24日(月)~2025年12月31日(水)23:59まで
※キャンペーン期間中に付与された「」が本キャンペーン応募対象ポイントとなります。2024年に獲得した「」は繰越できません。
※2024年に「」付与対象キャンペーンに参加され、「」の付与が2025年になっている場合は、この「」についても本キャンペーン応募対象ポイントとなります。
※キャンペーン期間は予告なく変更する可能性がございます。

」について・貯め方

・「」 は、本キャンペーンへの応募に必要なポイントです。
・「」 は、大塚LINE公式アカウント上で貯めることができます。
・「」 は、以下の方法で貯めることが可能です。
①  オオツカリサーチ(通常号・特別号)のアンケート・クイズに回答する → 1獲得
②  「」付与対象キャンペーンに応募する → 2獲得
※2024年に配信のオオツカリサーチへのアンケートへの回答では「」の獲得はできません。

オオツカリサーチについて

・大塚製薬が毎月配信しているヘルスケア情報です。
・ヘルスケア生活にまつわるアンケート・クイズに回答することで1が貯まります。
・オオツカリサーチのバックナンバーから過去配信分のアンケート・クイズにご回答いただいた場合も、「」 を貯めることが可能です。
※オオツカリサーチへの回答によって貯まる「」は1配信1までです。複数回回答した場合、2回目以降の回答は無効となります。

」付与対象キャンペーンについて

・大塚LINE公式アカウント内で実施されているキャンペーンが対象となります。
※詳しくは各キャンペーンの応募規約をご確認ください。
※年間の「」付与対象キャンペーン実施スケジュールは事前に開示しておりません。
・「」付与対象キャンペーンに応募いただくことで、1回あたり2を貯めることが可能です。
・同一のキャンペーン応募による「」付与は1度のみです。複数回応募の場合も同様です。
・キャンペーン応募に伴う「」 は該当キャンペーン期間終了後、1ヵ月以内に自動的に付与されます。キャンペーンの時期によっては2025年中にポイント付与ができない場合がございますのでご了承ください。
・ポイント付与に伴うお知らせは特に行っておりません。予めご了承ください。

現在貯まっている「」 を確認する方法

トーク画面下部に設置されたメニューから、「何持っているか確認する」ボタンをタップすることで、確認可能です。

2025年の「オオツカつづけるヘルスケア」キャンペーン応募方法

本キャンペーンには、以下のステップで応募することが可能です。
STEP1:応募に必要な10を貯める
STEP2:応募受付開始後に、トーク画面下部に設置されたメニューから「プレゼントに応募する」ボタンをタップ
※「プレゼントに応募する」ボタンは、2025年12月以降にタップ可能となります。
※応募機能の実装時期は、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※応募期間とプレゼント詳細については2025年12月上旬目途にご案内いたします。

プレゼント内容・当選人数

大塚製薬製品詰め合わせ「今年もありがとうヘルシーセット」100名様
※プレゼント内容は以下になります。

【今年もありがとうヘルシーセット】
・ポカリスエット 300ml
・ポカリスエット イオンウォーター 300ml
・ボディメンテ ドリンク 500ml
・SOYJOY(イチジク&レーズン)
・SOYJOY(アーモンド&チョコレート)
・カロリーメイトブロック2本入り(バニラ味)
・オロナミンCドリンク
・ファイブミニ
※上記プレゼント内容2024年のものです。2025年版は変更となる場合がございます。

当選発表

応募期間終了後に厳正なる抽選の結果、当選者を決定いたします。当選者には1月下旬(予定)に大塚LINE公式アカウントよりメッセージ配信にて当選のご連絡をいたします。大塚LINE公式の友だち登録をしたままご連絡をお待ちください。
※メッセージに記載の送付先情報入力フォームに期日までに情報を登録されなかった場合や、ご住所等の必要事項不足、転居先不明、長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
※送付先登録完了後に送付先情報を変更することはできません。
※当選・落選についてのご質問、抽選の方法や当選確率、過程等に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※1世帯1回までの当選とし、2回目以降の登録は無効とさせていただきます。
※当選通知はいかなる場合も再送信いたしません。

応募状況の確認方法

応募期間中、トーク画面下部に設置されたメニューより、再度ご応募いただきますと、既に応募済みの場合はお知らせいたします。

プレゼントの発送

2026年1月下旬~2月上旬ごろの発送を予定しています。
※プレゼントのお届け時期は、諸事情により変更となる場合があります。
※プレゼントの配送日は指定できません。あらかじめご了承ください。

転売および譲渡の禁止

本キャンペーンの当選資格は応募者ご本人のみ有効です。当選資格またはプレゼントの転売および譲渡は一切禁止いたします。当選者による転売又は譲渡が認められた場合、当社は、当選者の当選を取り消し、当選者又は転売先に対しプレゼントの返還を求めることができるものとし、当該当選者は異議を申し立てることができないものとします。なお、当社は、転売・譲渡されたプレゼントに関して、いかなる者に対しても一切責任を負いません。

注意事項

・本システムならびに本キャンペーンは、やむを得ない事情により事前の申告なく中止または内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
・本システムの利用ならびに本キャンペーンに応募いただくにあたり、利用者は運用について事務局の運用方法にしたがうものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
・本システムの利用ならびに本キャンペーンの応募にかかる通信費用等は、利用者および応募者の負担となります。
・サーバーが込み合っている場合、アクセスできないことがあります。アクセスしても接続できない場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスをお願いします。
・通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
・本システムの利用ならびに本キャンペーンの応募はインターネットに接続できるパソコン、モバイル端末などからのみ可能です。
(ハガキや封書、Faxでの応募は受付けておりません。予めご了承ください。)
・本システムの利用、および本キャンペーンの応募に関して不正な行為があった場合、当選を取消させていただきます。
・賞品の交換、換金、返品等には応じかねますのであらかじめご了承ください。
・当選された権利のご利用は、ご登録いただいたご本人のみ有効で、譲渡・換金することはできません。
・本キャンペーンについての連絡及び賞品発送に関して、事務局からご連絡をさせていただく場合がございます。
・当社が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等でのご応募は無効とさせていただきます。
・LINE上の操作、ページの閲覧にかかる接続料や通信料は利用者および応募者ご自身の負担となります。
・LINE上の操作はご自身の責任の下で行うものとし、当社は一切の責任を負いません。
・本キャンペーンサイトの利用・利用停止、もしくはサーバダウン等不能による損害について、当社および事務局は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
・その他取り決めの無い事項については、当社の判断にて実施いたします。予めご了承ください。

※LINEヤフー株式会社は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
※LINEおよびLINEロゴは、LINEヤフー株式会社の登録商標です。

禁止事項

本システムの利用、本キャンペーンへの応募に際し、以下の行為を禁止します。
当社は、利用者および応募者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合は、当選を無効にするなどの対応をとる場合があります。
・本規約に違反する行為
・当社もしくは第三者に損害を与える行為、または損害を与える恐れのある行為
・当社または第三者に対する詐欺または脅迫行為
・当社または第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利もしくは利益を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
・本システムならびに本キャンペーンの運営を妨げる行為
・当選資格またはプレゼントを転売・譲渡する行為
・当社が事前に許諾しない本キャンペーン上での宣伝、広告、勧誘または営業行為
・他の利用者および応募者の情報の収集
・コンピュータウィルス等の有害なプログラムを使用または提供する行為
・反社会的勢力等への利益の供与
・LINEの利用規約・法令に違反する行為
・公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
・当社が本システム利用ならびに本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為
・当社が悪質または不適切であると判断する行為
・その他、前各号に類する行為

免責・その他

本システムは、細心の注意を払って運営をしていますが、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本システムに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。また、応募者または第三者が被った以下の事例を含む損害については、当社は責任を負いかねます。
・本システムの利用に際して、ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、地震、事変等の非常事態が発生した場合。
・本システムにおける、システムの保守を定期的あるいは緊急に行う場合。
・応募者間または応募者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。
・第三者による本システムのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。
・当社が推奨する環境以外から、本システムの利用ならびに本キャンペーンに応募したために情報を完全に取得できない場合。
・故意または重過失なくして本システムが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。
当社は、本システムの利用ならびに本キャンペーンの応募により利用者(応募者)に生じた一切のトラブル・損害(直接、間接の別を問わず)等について、如何なる責任も負いません。
当社は、本システムの全部または一部について、利用者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、利用者への予告無く本規約を変更できるほか、本システムの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。

個人情報の取り扱いについて

利用者の個人情報(下記LINEの内部識別子など)および当選者が送付先として登録した個人情報(氏名・住所・電話番号等)は下記の利用目的の範囲内でのみ使用します。
・LINEヤフー株式会社が一意に割り当てた内部識別子(固有番号であり、LINEIDとは別のもの)を利用して、その応募者に適した当社の広告・メッセージを配信するため
・賞品の発送・本キャンペーンに関する通知をするため
・お客様の傾向、満足度等を分析した統計データを作成するため
・当社商品・サービスの開発のため
本システムの利用開始をもって、本事項に同意したものとみなしますのでご了承ください。
利用者および当選者の個人情報は当社が管理します。利用者および当選者の個人情報を本人の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。(法令等により開示を求められた場合を除く)
なお、いただいた個人情報は大塚グループの個人情報保護方針に基づき安全かつ適切に管理致します。
詳しくは大塚製薬ホームページにて、個人情報の取り扱いについて(ニュートラシューティカルズ関連事業)(https://www.otsuka.co.jp/nc-privacy-policy/)をご確認ください。

お問い合わせ先

オオツカつづけるヘルスケア キャンペーン事務局
・開設期間:2025年2月24日 (月)~ 2026年2月28日 (土)
※土・日・祝祭日を除く
・メールアドレス:Info-pocp@otsuka.jp
※お問い合わせの返信は多少お時間を頂戴する場合がございます。
※お問い合わせいただく際には、事務局アドレスからのメールを受取ることができるよう受信設定をご確認ください。事務局からの返信が届かない場合がございますのでご注意ください。