ボディメンテ公式サイト

TOP > インタビュー > 進藤 晶子さん(フリーキャスター)

INTERVIEW

インタビュー

フリーキャスターに学ぶ
体調管理術

進藤 晶子さん(フリーキャスター)

ー 日頃からお忙しいと思いますが、体調管理には気を付けてらっしゃいますか?

番組に出るお仕事なので、撮影当日現場に行けないと言うことが無いよう、また、イベント等でしっかりと現場に立てるよう体調管理にはいつも気をつけています。
最も気をつけているのは充分睡眠を取ることで、バランス良い食事や程よい運動も意識しています。

ー どのように体調を管理していますか?

毎日睡眠をたっぷり取るよう心がけています。
大体夜10時半頃就寝し平均睡眠6〜8時間です。
また食事はバランスよく、タンパク質や野菜を多めに規則正しく摂っています。
そして程良い運動で体力の面をサポートするべく、定期的にパーソナルトレーナーの指導の元、長年続けています。

このように、自分で出来る範囲では努力していますが、なかなか管理しきれないのが現実。ボディメンテドリンクは、乳酸菌B240がカラダをバリアしてくれるので、日中少しずつ、何回かに分けて飲用しています。
スタジオは乾燥していることも多いので、喉の渇きを癒せるのも有難いです。
現在、体調管理がテーマの我が家にとって、ボディメンテドリンクは非常に心強い味方になっています。

進藤 晶子さん(フリーキャスター)

進藤 晶子さん(フリーキャスター)

元TBSアナウンサー。現在はフリーキャスターとして活躍中。
現在のレギュラー(2019年3月時点)
TBSテレビ「がっちりマンデー!!」(以前「儲かりマンデー!!」)
2004年4月スタート毎週日曜日7:30〜8:00全国ネット
TBS時代は「筑紫哲也News23」「ニュースの森」などを担当。