大塚製薬株式会社

ニュートラシューティカルズ関連事業
2006年10月17日

1粒で3.5μgのビタミンD
「ネイチャーメイド」ビタミンD
11月1日新発売

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:樋口達夫、TEL:03-3292-0021)は、1粒で3.5μgのビタミンDが摂れるサプリメント「ネイチャーメイド」ビタミンDを、11月1日より新発売します。

「ネイチャーメイド」ビタミンDは、1粒に3.5μgのビタミンDを含有しており、栄養補給として1日1粒を目安にお飲みください。
ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。魚類に多く含まれているほか、きのこ類、卵類にはかなりの量が含まれていますが、普段の食生活では補いにくい栄養素の一つであり、積極的に摂りたいビタミンです。

大塚製薬は、健康を維持するためには、十分な運動、食事、休息、睡眠が必要だと考えます。その考えのもと、食事が十分に、かつ、バランスよく摂れない場合に「マルチビタミン&ミネラル」や「マルチビタミン」「マルチミネラル」を、体の基本作りに大切な「ベースサプリメント」として提案してまいりました。
また、人それぞれのライフスタイルによって必要な栄養素は異なるため、さらに、より必要となる栄養素を組み合わせていただくための「+α(プラス アルファ)サプリメント」の摂り方を提案しています。今回、「ネイチャーメイド」ビタミンDが「+αサプリメント」として加わり、さらにお客様の健康作りにお役にたてると考えています。

大塚製薬は、'Otsuka - people creating new products for better health worldwide'の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

商品概要
商品名 「ネイチャーメイド」ビタミンD
名称 ビタミンD含有食品
内容量 60粒
外装 (60粒)×3本×8=1ケース
メーカー希望小売価格 680円(税込714円)
1日の目安量・お召しあがり方 栄養補給として1日1粒を目安に、水やぬるま湯などでお飲み下さい。
栄養成分表示1粒(0.265g)当たり
エネルギー 1.03kcal ナトリウム 0~2mg
タンパク質 0 g ビタミンD 3.5μg
脂質 0.007g
炭水化物 0.241g