大塚製薬株式会社

ニュートラシューティカルズ関連事業
2010年6月7日

夏の"粋な計らい"を新しいカタチで贈ろう
ポカリスエット 「夏ごころレター」
全国約7,000局の郵便局で6月15日(火)から販売開始

「夏ごころレター」パッケージデザイン

郵便局株式会社(東京都千代田区、代表取締役会長 古川 洽次、以下「郵便局会社」)と大塚製薬株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 岩本 太郎、以下「大塚製薬」)は、ポカリスエットの粉末が入ったパッケージに、メッセージを書いて贈ることができる「夏ごころレター」(価格160円・税込)を全国約7,000局の郵便局で2010年6月15日(火)から2010年8月31日(火)まで期間限定で販売します。販売個数は15万個の予定です。

蒸し暑い日本の夏に、身近な方から遠く離れた大切な方にまで、メッセージと夏の心遣いを気軽に届けることができる、"粋な計らい"をカタチにした新しいタイプの贈り物、それが「夏ごころレター」です。中には、ポカリスエット パウダー(1ℓ用)の粉末が入っています。パッケージにメッセージを書き込み、切手(140円分)を貼るとポストに投函できます。

地球環境の変化の影響で、日本の夏は年々暑くなっています。「身体も心も涼しく、健康に夏を過ごしてほしい」という心遣いを、贈り物を通じて感じていただき、暑中見舞いやお中元に次ぐ日本の夏の新しい風物詩を作りたい。そのような想いに基づき、郵便局会社と大塚製薬との共同企画として「夏ごころレター」は生まれました。中に入ったポカリスエットは、発汗により失われた水分とイオン(電解質)をスムーズに補給する健康飲料です。

郵便局会社は、今後も人と人のコミュニケーションに役立つサービスや商品を提供していきたいと考えております。また、大塚製薬は'Otsuka-people creating new products for better health worldwide'の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

商品概要

なお、「夏ごころレター」には、「ポカリスエット 夏にうれしい!キャンペーン」への応募ハガキも入っています。クイズに答えて応募すると抽せんで合計2,000名様にポカリスエットオリジナル商品をはじめとする"夏の渇きをうるおす応援グッズ"が当たります。

ポカリスエット 夏にうれしい!キャンペーン概要

応募方法詳細:http://pocarisweat.jp/

ポカリスエットとは

ポカリスエットは、発汗により失われた水分・電解質をすみやかに補い、渇いたカラダをうるおす健康飲料です。適切な濃度と体液に近い組成の電解質溶液のため、すばやく吸収されます。仕事、スポーツ、風呂上がり、寝起きなど、さまざまなシーンにおいて渇いたカラダにもっとも適した飲料です。ポカリスエットは1980年に誕生後、今年で発売30周年を迎え、現在、世界16ヵ国・地域で販売しています。