COLUMN

6月のコラボイベント開催レポート
2025年6月26日〜29日、東京・上野の名サウナ「サウナ&カプセルホテル北欧」にて、大塚製薬の男性用スキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」とのコラボイベントが開催されました。本イベントは、サウナ後の“スキンケア習慣”を広めることを目的としたプロジェクト「“ととのう”の一歩先へ」の一環として実施されたものです。

今回、一緒にコラボをさせていただいた会場「北欧」は、都内屈指の“ととのいスポット”として知られ、サウナファンからの信頼も厚い名店。約100℃の高温サウナに加え、16℃前後の水風呂、広々とした外気浴スペースなど、サウナ・水風呂・休憩の“サウナ三種の神器”がしっかりと整った環境が魅力です。上野駅からすぐという立地もあり、仕事帰りのビジネスパーソンや旅の途中のサウナーたちで日々にぎわっています。

イベント期間中は、施設内に特別な装飾が施され、来場者にはUL・OSのスキンケアサンプル(2種類)を無料配布。さらに施設内では、“サウナドクター”こと加藤容崇先生と、サウナ研究家草彅洋平さんによる特別対談記事をポスターとして掲載。サウナ後の肌状態や水分・油分バランスの変化、保湿のベストタイミングなど、専門的な視点から「スキンケアまで含めてととのう」という新しいルーティンを語ってもらっています。

今後も全国のサウナ施設と連携した展開が予定されており、UL・OSは“ととのい”の価値をさらに広げていきます。次のコラボ店舗についても注目してください。

北欧さんからのコメント
大塚製薬様とのUL・OSコラボ企画を通じて、多くのお客様にスキンローションやスキンミルクを実際に体験いただき、ご満足いただけたことを嬉しく思います。
今回の取り組みをきっかけに、サウナ後の肌ケアへの関心がより一層高まったと感じています。
また、次回のコラボ企画に関するアンケートでは「無料サンプル配布」を望む声が最も多く寄せられ、私たちも驚きつつ、お客様の率直なご意見として受け止めております。
今後もお客様に喜んでいただける企画を実施していきたいです。
今回の取り組みをきっかけに、サウナ後の肌ケアへの関心がより一層高まったと感じています。
また、次回のコラボ企画に関するアンケートでは「無料サンプル配布」を望む声が最も多く寄せられ、私たちも驚きつつ、お客様の率直なご意見として受け止めております。
今後もお客様に喜んでいただける企画を実施していきたいです。
TOPページへ戻る
PURODUCT
顔も体も、さっぱりしっかり保湿
ととのうルーティーンにUL・OS
UL・OS(ウル・オス)は、体重の約16%を占める器官である皮膚に着目し、健康な肌こそが美しい肌につながるという発想のもと生み出された「健粧品(コスメディクス)」です。
保湿・洗浄・紫外線対策の3つの視点から男性の肌悩みを根本からサポートします。
保湿・洗浄・紫外線対策の3つの視点から男性の肌悩みを根本からサポートします。