COLUMN

11月のコラボイベント開催レポート
2025年11月26日〜27日、東京・上野の名サウナ「サウナ&カプセルホテル北欧」にて、大塚製薬の男性用スキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」とのコラボイベントが開催されました。本イベントは、サウナ後の“スキンケア習慣”を広めることを目的としたプロジェクト「“ととのう”の一歩先へ」の一環として実施されたものです。

今回、11月26日(いい風呂の日)にちなんで、前回よりもパワーアップしたコラボレーションを2日間限定で、開催いたしました。
イベント期間中は、来場者にUL・OSのスキンケアボトルのサンプル(1本)をプレゼント。また、北欧×UL・OSのオリジナルロゴステッカーを合わせて配布いたしました。また、コラボレーションの目玉として、UL・OSの香りを再現したアロマオイルを開発。サウナストーンに水を注ぐたび、シトラスハーブの香りが優しく広がります。
施設内に特別な装飾が施され、“サウナドクター”こと加藤容崇先生と、サウナ研究家草彅洋平さんによる特別対談記事をポスターとして掲載。サウナ後の肌状態や水分・油分バランスの変化、保湿のベストタイミングなど、専門的な視点から「スキンケアまで含めてととのう」という新しいルーティンを語ってもらっています。
コラボをさせていただいた会場「北欧」は、都内屈指の“ととのいスポット”として知られ、サウナファンからの信頼も厚い名店。上野駅からすぐという立地もあり、仕事帰りのビジネスパーソンや旅の途中のサウナーたちで日々にぎわっています。

今後も全国のサウナ施設と連携した展開が予定されており、UL・OSは“ととのい”の価値をさらに広げていきます。次のコラボ店舗についても注目してください。

「ととのうの一歩先へ」という提案に予想以上の関心をいただき、サウナ後の肌ケアが新しい習慣として定着する可能性を強く感じています。
今後もお客様にとって価値のあるコラボレーションを続けてまいりたいと思います。
TOPページへ戻る
PURODUCT
顔も体も、さっぱりしっかり保湿
ととのうルーティーンにUL・OS
保湿・洗浄・紫外線対策の3つの視点から男性の肌悩みを根本からサポートします。