ページ内を移動するためのリンクです。

  1. ホーム
  2. 大塚製薬について
  3. ニュースリリース
  4. 2012年
  5. 革新的なアイデアを未来に...

大塚製薬株式会社

2012年06月14日

ニュートラシューティカルズ関連事業

革新的なアイデアを未来につなげるために、
「TEDxTokyo 2012」へ運営パートナーとして参画

  • 価値あるアイデアを世界に広める「TEDxTokyo」に初回からパートナーとして参画
  • 当社が最も重要とする「創造性」に満ちあふれた場から、次世代へつながるアイデアの創出へ
  • 「TEDxTokyo」を通して、若者を中心とした日本の創造性と活力につながることを期待

大塚製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:岩本太郎)は、価値あるアイデアを世界に広めることを目的としたTEDx*(テデックス)が東京で開催する国際会議「TEDxTokyo 2012」(6月30日開催)に運営パートナーとして参加します。

人々の健康を身体全体で考え、世界に挑戦し続ける当社にとって、最も重要なことは創造性です。「技術(Technology)、エンターテイメント(Entertainment)、デザイン(Design)」の3分野を中心に、あらゆる分野で最先端の人々が集まる「TEDxTokyo」の創造と学びの場に、初回からパートナーとして参画できたことは当社にとって、大変光栄なことです。
「TEDxTokyo」から発信されるアイデアは実に独創的で様々です。この中から次世代につながるアイデアが生まれることを期待するとともに、活発に繰り広げられる議論を通して、若者を中心とする日本の人々の創造性と活カになることを願い、サポートを行います。

  • *「TEDx」とは、「価値あるアイデアを世界に広める」ことを目的に、世界をリードする思想家や活動家をスピーカーとして招待し議論する米国でのイベント「TED」の意図を汲み、世界各地で開催される国際会議です。
    「技術」「エンターテインメント」「デザイン」の3分野を中心に様々なスピーチが行われ、これらのTEDトークと呼ばれるプレゼンテーションの動画は、世界に無料配信され大きな注目を集めています。
    現在、TEDxは世界60カ国以上の都市で開催され、スピーチのライブ模様はストリーミングでも公開されています。昨年、東京で開催されたTEDxTokyo 2011では、総計で約10万人の人々に視聴されました。
    「TEDxTokyo」:http://www.tedxtokyo.com/

TEDxTokyo 2012

本ニュースリリースの掲載情報は、発表当時のものです。