こんなときに

頑張る受験生

受験勉強に励む子どもたちを支える、毎日の食事。
食べている時間がないからと食事を抜いたり、栄養が偏った食事で簡単に済ませたりしていると、健康を損なうだけでなく、大切な本番に実力を発揮できません。

大切なのは栄養バランス頑張る力をしっかりサポート

考える時には、糖質が必要だと言われています。しかし、糖質を効率よく利用するためには、補助的な栄養もバランス良くとることが大事。

しっかりとパフォーマンスを発揮したい時こそ、食事の栄養バランスに気を配りましょう。

糖質+必要な栄養素

カロリーメイト3つ特長

FEATURE 01

5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)をバランスよくとることができます。

FEATURE 02

糖質の働きを助ける様々なビタミンやミネラルを含んでいます

ブロックタイプ

ビタミン11種※1/ミネラル5種※2

ゼリータイプ

ビタミン10種※3/ミネラル4種※4

リキッドタイプ

ビタミン11種※1/ミネラル5種※2

FEATURE 03

ビタミンは1日に必要な量の約半分とることができます。

  • ※1 ビタミンA・B1・B2・B6・B12・C・D・E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸
  • ※2 カルシウム、鉄、マグネシウム、ナトリウム、リン
  • ※3 ビタミンA・B1・B2・B6・B1・D・E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸
  • ※4 カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、リン
  • ※5 1日に必要な量は「栄養素等表示基準値」(2015年)をもとにしています。

頑張る受験生こんなときに

体調管理が必要な受験生のこんなシーンで活躍

  • 寝坊した朝に

    朝食抜きや、おにぎりだけ・パンだけなど偏った食事はNG!バランス栄養で、朝から良いパフォーマンスを。

  • 塾の前に

    学校後に塾があるときは、夕食が遅くなってしまうことも。そんな時の間食として役立つので、カバンにひとつ入れておくと安心。

  • 夜食に

    脂質の多いスナック菓子や、糖質の多いチョコレート類は栄養が偏りがち。カロリー計算がしやすく栄養バランス◎のカロリーメイトでもうひとがんばり。

  • 試験当日に

    緊張で食べ物がのどを通らないときも、しっかり栄養補給。バランスのよい栄養を補給して、見せてやれ、底力。

受験生CM

LINE UP

様々なシーンで選べるアイテム

  • ブロックタイプ

    いつでもどこでも手軽に栄養補給

  • ゼリータイプ

    栄養のバランスとすっきりした味の両立

  • リキッドタイプ

    どんな時でも、手軽に、おいしく「飲む食事」を

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