大塚製薬株式会社

ニュートラシューティカルズ関連事業
2012年3月27日

甘いものもがまんせず
楽しくカロリーコントロールできる「Gerlinéa(ジャリネア)」
いよいよ全国発売

  • 1都3県でのテスト販売を経て、全国のスーパー、ドラッグストアにて販売開始
  • クーベルチュールチョコレートをコーティングした高級感あるバーを筆頭に、食感とコクのある風味が20〜40代の女性から支持を受け、売上が拡大
  • 日々の食事をがまんせず、食べ過ぎた後のリセットなどに、全ての人が楽しく日常的にカロリーコントロールが可能

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)は、ダイエットの際には、甘いものや食べることを制限するといった、食に対する「がまん」を取り除き、全ての人が楽しく日常的に利用できるカロリーコントロールブランド「ジャリネア」を4月2日から全国で発売します。

「ジャリネア」は、2011年6月から1都3県(東京都、静岡県、神奈川県、千葉県)の一部スーパー、ドラッグストアにてテスト的に販売をしてきましたが、食感とコクのある風味が20〜40代の女性を中心に好調だったため、この度、全国のスーパー、ドラッグストアにて展開することになりました。これにより、女性を中心に、日常的にカロリーを気遣う方々が、さらに気軽に購入いただきやすくなります。
「ジャリネア」は、深みのある風味と食感を大切にしており、チョコレートバーやスープなど、9種類14アイテムのバリエーションで展開します。

大塚製薬は、楽しみながらいきいきと健康を維持するフランス人の食の秘訣「French Dietetic Secret(フレンチ・ダイエテティック・シークレット)」のテーマのもと、フランスの健康・栄養機能性食品会社、ニュートリション エ サンテ社(本社:フランス・レベル市、以下N&S社)の製品を展開しています。「ジャリネア」は、2011年に全国発売した健康・栄養製品「ジェルブレ」に続く「フレンチ・ダイエテティック・シークレット」第2弾製品です。
また、販売面では、全てのラインナップを同じ棚で展開するN&S社のユニークな陳列方法を採用し、お客様が多様な製品を選択する楽しみを提供してまいります。

ジャリネア 全ラインナップ

ご参考

ジャリネア 公式ブランドサイト:

「ジャリネア」は、食べ過ぎた後のリセットなどを目的に、朝食や昼食の1食を置き換える"ミールリプレイスメント(代替食)"でカロリーを日常的にコントロールするという方法に着目した製品です。
各アイテム1食分約200kcalながらタンパク質が豊富で、ビタミンやミネラルなどカロリーコントロール時に不足しがちな栄養素をバランスよく含んでいます。さらに、チョコレートなど深みのある美味しさや満腹感を感じられること、ミールバーやシェイク、スープなどバリエーションが豊かなことから、フランスダイエット食品市場No.1ブランド*となっており、日本でも発売以来、20〜40代の女性を中心に受け入れられ、売上を伸ばしています。

  • *フランスのスーパーマーケットのダイエット食品市場で約75%を占める(金額ベース)。
    2009年7月 IR調べ(PDM Volume CC aP7 source IRI)

「ジャリネア」全シリーズ (9種類14アイテム、シェイカー)

「ジャリネア」全シリーズの製品名・特徴・内容量・希望小売価格の一覧

「ジャリネア」全シリーズの商品写真