ランニングサポーター久保のランニングスクール

レース中・練習中の強い味方

PREV

NEXT

久保健二さん

ランニングサポーター 久保健二さん

  • ランニングが大好きで毎日のように走る傍ら、クラブチームのコーチも務め、
    数多くの一般ランナーの指導をおこなっている
  • ラン歴21年
  • 実業団陸上部に11年間在籍

こんにちは、ランニングサポーターの久保です。

フルマラソンのシーズン真っ只中ですね。パフォーマンスをいかに発揮できるかは自分自身の腕にかかっていると思いますが、みなさんは何か工夫されていることはありますか?私はフルマラソンに限らず、少しでも身体をよい状態にするためにレースや練習の30分前に必ず行っていることがあります。

それは、アミノバリューサプリメントスタイルを摂取することです。

この中に含まれているBCAA(必須アミノ酸)が身体の中で不足してしまうと筋肉が損傷し、筋力の低下を招いてしまいます。ですから走行中、このようなことが起こらないよう前もって身体に蓄えておくわけです。時間と共にBCAAの濃度が減っていきますから、走りながらも補給していくこともポイントのひとつ。サプリメントスタイルはコンパクトなサイズで2000mgのBCAAを摂取できます。
私は長い距離を走るフルマラソンや練習をするときは数本を所持し、いつでも補給できるようにしています。500mlのドリンクだと半分の250mlを飲まないとBCAA2000mgは摂取できませんから、私にとって走行中のサプリメントスタイルは欠かせないわけです。

ちなみにBCAAは2000mg以上摂取することがポイントです!

みなさんのコンディションが少しでも上向きになるよう、積極的に活用してみてはいかがでしょうか?

もっと動ける体を目指すあなたに役立つコンテンツ

  • アミノバリュー製品情報(footer)

    アミノバリュー製品情報

    製品ラインナップ、摂取のポイント、開発秘話、開発者インタビューなどアミノバリューに関する様々な情報をご紹介します。

    アミノバリュー製品情報

  • 必須アミノ酸BCAA基礎知識(footer)

    必須アミノ酸BCAA基礎知識

    走るカラダに大切な必須アミノ酸BCAAについて分かりやすく解説します。

    必須アミノ酸BCAA基礎知識

  • ランニング講座(footer)

    ランニング講座

    トレーニング方法、食事を含めたコンディショニング、指導者からのアドバイスなど、ランナーのための様々な情報をご紹介します。

    ランニング講座

Amino-Value アミノバリュー