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食物繊維を摂ろう!監修:大阪青山大学健康科学部健康栄養学科
教授 海老原 清 先生

きちんと「食物繊維」を摂ってますか?

「便秘予防にいい」といわれる食物繊維。食物繊維は便秘予防に良いだけではありません。
あなたは食物繊維のことを知っていますか?また、きちんと摂れていますか?
普段の食事から必要とされる量の食物繊維を摂るのは意外と難しいのです。食物繊維のことをもっと知って、効率よく摂ることで健康な毎日を目指しましょう!

食物繊維が多い食品とは?

穀類、野菜、果物、穀物、海藻、キノコ、豆類などの植物性食品に多く含まれます。

水溶性食物繊維とは?

胃の中に長くとどまるので、お腹がすきにくく、食べすぎを防ぎます。糖質の吸収をゆるやかにして、食後血糖値の急激な上昇を抑えます。

サプリメントと食物繊維

サプリメント以外でも、食物繊維加工食品等の数多くの栄養補助食品が発売されています。
便利に活用しましょう。

食物繊維についてもっと知る

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