デジタル技術活用
の取り組み

Better healthからBeyond health、そしてWell-beingへ 地球環境 女性の健康 少子高齢社会 治療・診断 Unmet medical needs 顕在化しているが満たされないニーズ個別化医療や病気の克服を目指す治療法の開発 個別化されたヘルスデータとデジタルを活用した新規健康価値の提供 世の中の変化に適応し、ライフステージに合わせた健康ソリューションの提案 予防・健康増進 Yet-to-be-imagined needs 消費者が気づいていないニーズ

大塚製薬は、世界の人々の健康に貢献する革新的な製品を創造することを目指し、様々な新技術の導入と活用に積極的に取り組んでいます。AIや機械学習などのデジタル技術も、私たちの日常業務に取り入れて活用しています。各部門やプロジェクトは自主的にデジタル化を試行し、実装に取り組むことで、業務効率化の実現や新たな価値創造に挑戦しています。このような取り組みの具体例を紹介しています。