ニュートラシューティカルズ
関連事業

Nutraceutical Business
今までにない新たな市場を創り出す

医療関連事業で培われたノウハウを活かし、人々の健康の維持・
増進のための科学的根拠をもった独創的な製品を開発し、世界へ提案しています。
またそれらの製品価値を伝える活動を粘り強く続けることで、
今までにない新たな市場を創り出しています。

ニュートラシューティカルズ(Nutraceuticals)とは

ニュートラシューティカルズ(Nutraceuticals)とは、Nutrition(栄養)とPharmaceuticals(医薬品)から作られた言葉です。1989年に米国のStephen L. DeFelice博士が発表し、人々の日々の健康維持に有用である科学的根拠をもつ食品・飲料をこのように呼ぶことを提唱。大塚製薬では、1970年代から開発してきた健康維持増進に貢献する自社製品が、本定義に合致することを知り、それ以降消費者製品事業をこの言葉で表現しています。世界中の人々をより健康的でアクティブにする製品を提供できるよう、科学的な根拠をベースとした、独創的な製品の開発を行っています。

大塚製薬のニュートラシューティカルズ
関連事業は
「健康人の健康維持・増進」を
手助けすること

重点分野

大塚製薬のもう一つの事業

「病人の健康人への回復」を手助けする

私たちの夢は、ものまねではない全く新しい薬を
患者さんたちに届けること。
これが、大塚製薬が革新的な製品開発に挑戦し続ける理由です。