大塚製薬株式会社

ニュートラシューティカルズ関連事業
2020年2月27日

顔も身体も1枚でしっかりケア
「ウル・オス 大人のシート」新発売

大塚製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:樋口達夫、以下「大塚製薬」)は、ミドルエイジ男性向けトータルスキンケアブランド「ウル・オス」より、「ウル・オス 大人のシート」を3月4日より全国発売します。

肌の健康を考える大塚製薬独自のコスメディクス(健粧品)という発想と技術のもと、2008年に誕生した「ウル・オス」は、肌へのダメージの原因となる汚れ、乾燥、紫外線に着目し「洗う」「うるおす」「高める」「守る」のサイクルで、頭から足の先までのケアができる男性スキンケアブランドとしてアイテムを拡充しています。 

このたび、顔用・身体用の2種の「大人のシート」について、より男性がスキンケアの習慣化にとりくみやすいように、1枚で顔から身体まで使える携帯性のよいシートとして新発売します。

本製品は、1枚で汗と汚れ・皮脂を落とし、肌を清潔にするとともに、保湿成分AMP配合で潤いにも配慮。皮脂吸着パウダー配合で使用後は肌がサラサラに、清涼成分メントール配合でさっぱりとした使用感です。

保湿成分AMP:アデノシンリン酸

ウル·オスは、今後もミドルエイジ男性の通年のスキンケア習慣化、健やかな肌を目指す大人の男性をサポートしてまいります。

【ウル・オス について】

人々の健康を身体全体でサポートする大塚製薬は、1990年に大津スキンケア研究所を設立し、体重の約16%を占める器官「皮膚」の健康をテーマに独自の研究を積み重ねています。

肌の健康を考える大塚製薬独自のコスメディクス(健粧品)※※という発想と技術のもと、2008年に誕生した「ウル・オス」は、肌へのダメージの原因となる汚れ、乾燥、紫外線に着目し「洗う」「うるおす」「高める」「守る」のサイクルで、頭から足の先までのケアができる男性スキンケアブランドとしてアイテムを拡充し、現在10種類14品目のラインアップとなりました。

  • メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
  • コスメディクス(健粧品): cosmetics(化粧品) + medicine(医薬品)

【製品概要】

製品情報ページ: https://www.otsuka.co.jp/nutraceutical/products/ulos/

ウル・オス公式ブランドサイト: https://www.otsuka.co.jp/ulos/

製品名 ウル・オス 大人のシート
内容量 14枚
希望小売価格(税別) 240円
製品特長 ①汗と汚れ・皮脂を落とし、肌を清潔にできます。
②1枚で顔も身体もケアできるシートになっています。
③保湿成分AMP(アデノシンリン酸)配合で潤いにも配慮しています。
④皮脂吸着パウダー配合で、使用後は肌がサラサラになります。
⑤清涼成分メントール配合で、男性好みの強すぎない清涼感があります。
使い方 表面のシールを開封し、1枚ずつ取り出してお使いください。顔、身体に使えます。