大塚製薬株式会社

ニュートラシューティカルズ関連事業
2006年9月4日

健康・栄養情報サービス発信
「インナーシグナル」コーナー開設
有楽町西武から 9月9日 スタート

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:樋口達夫、TEL:03-3292-0021)は、健康で美しい肌をつくるブランド「インナーシグナル」のコーナーを有楽町西武に開設し、9月9日から健康・栄養情報サービスをスタートします。

「インナーシグナル」コーナーでは、「Beauty Signal Science」のコンセプトのもと、栄養士やカウンセラーによる商品の販売とスキンケアカウンセリング、健康・栄養情報の提供を行います。同コーナーは、『スキンケアゾーン』と『健康情報発信ゾーン』の2つから構成されます。
『スキンケアゾーン』では、お客様の肌状態にあわせたカウンセリングを行い、美容だけでなく栄養面からも健康で美しい肌をサポートします。
『健康情報発信ゾーン』では、「タッチパネルを利用したヘルスナビゲーションシステム」を導入し、健康・美・ダイエットの観点からお客様の健康状態や生活習慣に役立つアドバイス、栄養情報をご提供します。

大塚製薬は2004年10月に美白分野で初めての効能効果「メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ」を医薬部外品として取得した薬用美容液「インナーシグナル リジュブネイトエキス」を2005年1月に発売し、その後も商品ラインナップの充実をはかっています。
「インナーシグナル」ブランドの販売においては、銀座の直営店 「Rejuvenation!」や百貨店など現在の販売店に加え、全国にカウンセリングのできるコーナー16店舗の開設を予定しており、カウンセリングの充実を目指します。

大塚製薬の事業の柱の1つであるリジュブネイト事業部では、スキンケア分野で、科学的根拠に基づいた健粧品(Cosmedics)*のコンセプトのもと「皮膚生理機能を保持・亢進するとともに美的QOL(Quality of Life)を高める」ことをテーマとし、「皮膚の老化とその原因の究明」について研究してきました。健康をテーマとした様々な分野において、商品や研究開発で培った情報を提供することで、お客様のお役に立てると考えています。

  • * 健粧品(Cosmedics)は化粧品(Cosmetic)と医薬品(Medicine)の造語

大塚製薬は、'Otsuka - people creating new products for better health worldwide'の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

有楽町西武「インナーシグナル」コーナー概要
販売開始 2006年9月9日(土)
売場住所 有楽町西武 ビューティー館 2階 スキンケア ワールド内
〒100-0006東京都千代田区有楽町2丁目5番地1号
営業時間 【月・火】11:30~20:30
【水・木・金】11:30~21:00
【土・日・祝】11:00~20:30
(不定休)
売り場面積 18.54m2(5.61坪)
コンセプト 「Beauty Signal Science」(ビューティー シグナル サイエンス)
内側から美しくなろうとする力を科学して、美容と健康の情報を発信する
売場特徴 1. スキンケアゾーン
栄養士やカウンセラーが、お客様個々の肌状態にあわせて、健康で美しい肌へ導くカウンセリングを栄養面からもサポートします。
2. 健康情報発信ゾーン
「タッチパネル式ヘルスナビゲーションシステム」を導入し、健康・美・ダイエットの観点から栄養のアドバイスを行います。また参考となる体脂肪率、血圧など、お客様の健康状態を測定し、生活習慣に関する質問にお答え頂いた後、栄養情報をご提供します。

「インナーシグナル」に関するホームページ