ページ内を移動するためのリンクです。

  1. ホーム
  2. 大塚製薬について
  3. ニュースリリース
  4. 2009年
  5. フルーツ大豆バー「SOYJOY」プラス...

大塚製薬株式会社

2009年2月26日

ニュートラシューティカルズ関連事業

フルーツ大豆バー「SOYJOY」プラスシリーズ第3弾
「SOYJOY(ソイジョイ)」バナナCaプラス
4月1日 新発売

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)は、フルーツ大豆バー「SOYJOY」プラスシリーズ第3弾として、「SOYJOY」バナナCaプラスを4月1日に新発売します。

 「SOYJOY」バナナCaプラスは、大豆の栄養を手軽においしく摂れるという「SOYJOY」の特徴はそのままに、普段の食生活では不足しがちな(1)栄養素である「カルシウム」を強化した栄養食品です。大豆粉の生地に完熟した甘い香りのバナナを加えて焼き上げました。
「SOYJOY」バナナCaプラスは、「カルシウム」を1本あたり210mg含む栄養機能食品(2)であり、『カルシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素です』の栄養機能食品としての表示を記載しています。また、カルシウムの吸収を助けるためビタミンDを含んでいます。 大豆まるごとの栄養と不足しがちなカルシウムを一緒に、いつでもどこでも摂ることができるので、「カルシウム」が不足しがちな方を中心に、多くの方々におすすめです。

  • (1)「日本人の食事摂取基準2005」、「平成17年国民健康・栄養調査」より
  • (2)現在、栄養機能を表示できる栄養成分は17種類あり、規格基準に当てはまる場合には指定された栄養成分の機能表示が許可されています。

「SOYJOY」は小麦粉を使用せず、大豆をまるごと(3)粉にして使用した生地に、たっぷりのフルーツを加えて焼き上げた新しいタイプの栄養食品です。2006年4月に発売、「日本の食文化である大豆を世界に」をテーマに、現在8ヵ国・地域にて販売されています。手軽においしく大豆が摂れる商品として、健康に気をつかう方々を中心に多くのシーンで活用していただいています。今回の「SOYJOY」バナナCaプラスが加わり、「SOYJOY」は10種類のラインナップとなり、より多くの皆様に選べる楽しさを提供します。

  • (3)脱皮大豆を使用

大塚製薬は‘Otsuka - people creating new products for better health worldwide’の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

商品特徴

  1. 不足しがちなミネラルである「カルシウム」を210mg含んでいます。
  2. 厚生労働省により制度化されている「栄養機能食品」です。
    『カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。』の表示を記載しています。
  3. 大豆粉の生地に完熟した甘い香りのバナナを加えて焼き上げました。
  4. カルシウムの吸収を助けるビタミンDを含んでいます。
  • 厚生労働大臣による個別審査を受けたものではありません。
商品概要
商品名 SOYJOYバナナCaプラス
名称 菓子
原材料 大豆粉(遺伝子組換えでない) 、レーズン、バナナ 、バター、砂糖、卵、パイナップル、難消化性デキストリン、ココナッツ、アーモンド、 オレンジピール(オレンジ果皮、果糖、濃縮オレンジ果汁)、 でん粉、食塩、チーズ、クエン酸Ca、香料、ビタミンD
内容量 1本(30g)
希望小売価格 115円(税込 121円)
保存方法 高温をさけ、涼しい場所に保存して下さい
栄養成分表示1本(30g)あたり
エネルギー 129kcal 食物繊維 3.1g
タンパク質 4.1g ナトリウム 31~68mg
脂質 6.4g カルシウム 210mg
糖質 12.5g    

「SOYJOY」に関するホームページ

本ニュースリリースの掲載情報は、発表当時のものです。