ページ内を移動するためのリンクです。

  1. ホーム
  2. 大塚製薬について
  3. ニュースリリース
  4. 2010年
  5. 「UL・OS(ウル・オス)」から1本で...

大塚製薬株式会社

2010年10月25日

ニュートラシューティカルズ関連事業

「UL・OS(ウル・オス)」から
1本で顔・身体を洗える男性向け洗浄料「薬用スキンウォッシュ」の
大容量ポンプタイプ500mL・詰め替えパウチ
11月12日 新発売

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)は、男性向けスキンケアブランド「UL・OS」の新商品として、「薬用スキンウォッシュ」の大容量ポンプタイプ500mLと詰め替えパウチを11月12日に発売します。

UL・OS 薬用スキンウォッシュ
大容量ポンプタイプ500mL(左)
詰め替えパウチ(右)

「UL・OS 薬用スキンウォッシュ」は顔も身体も1本でサッパリと洗い流すことができる薬用洗浄料です。2つの有効成分*1の配合により、肌を洗浄・殺菌・消毒し、体臭・汗臭・にきびを防ぎます。本年4月に300mLを発売して以降、男性用洗浄料の店頭販売で3位*2になったほか、大容量および詰め替えパウチのニーズが多いことから、このたび新商品の発売に至りました。

  • *1:シメン‐5‐オール(殺菌剤)、グリチルリチン酸2K(消炎剤)
  • *2:インテージ男性用洗浄料店頭販売市場 2010年4月~9月調査より

当社が行った男性対象の調査*3では、洗浄料利用者の3人に2人は500mL以上の「大容量タイプ」を使用し、初めて購入する方の約半数は「小容量タイプ」を選択するという結果が出ました。また最近は、男性も家族使用のものとは別に洗浄料を選ぶ傾向があり、男性向け洗浄料を個人使用として購入する方が多くなっています。UL・OSの使用感を試していただきやすい300mLに、使いやすく継続的な利用に適した大容量ポンプタイプの500mL、詰め替えパウチを新たに設けることで、よりお客様の生活スタイルに合った提案を行うとともに、今後も健康的な肌へ導くサポートをしていきたいと考えています。

  • *3:2010年7月 男性20~60代約500名を対象に行った洗浄料に関する調査

UL・OSは「健康的な肌こそが美しい肌」という考え方に基づき研究を重ね、開発されたスキンケアブランドです。保湿(スキンローション・スキンミルク・スキンクリーム)、UVカット(日やけ止め)、洗浄(薬用スキンウォッシュ)の3ラインを販売し、主にミドルエイジ層の男性に向けて、肌の健康を提案しています。

大塚製薬は‘Otsuka-people creating new products for better health worldwide’の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

商品特徴

  1. 顔から身体まで、これ1本で洗えます。
  2. シメン‐5‐オール(殺菌剤)とグリチルリチン酸2K(消炎剤)の2つの有効成分の配合により、皮膚を洗浄・殺菌・消毒し、体臭や汗臭及びにきびを防ぎます。
  3. 泡だち、泡もちがよく、泡のクッションが持続するために肌に負担をかけません。
  4. 9種類のエッセンシャルオイルを配合。あと残りしない爽やかな天然香料(ハーバルミント系の香り)を使用しています。
  5. 洗い流した後もサッパリとして、つっぱり感が残りません。

商品概要

UL・OS公式サイト

http://www.otsuka.co.jp/ulos/

本ニュースリリースの掲載情報は、発表当時のものです。