ページ内を移動するためのリンクです。

  1. ホーム
  2. 大塚製薬について
  3. ニュースリリース
  4. 2007年
  5. 特定保健用食品 「賢者の食卓」 ブランドサイト《賢者の休日WEB》 6月11日開設

2007年6月13日

大塚製薬株式会社
〒101-8535 東京都千代田区神田司町2-9

ニュートラシューティカルズ関連事業

特定保健用食品 「賢者の食卓」 ブランドサイト
《賢者の休日WEB》 6月11日開設

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:樋口達夫)は、特定保健用食品「賢者の食卓」のブランドサイトに"賢者の休日WEB"を6月11日より開設しました。

「賢者の食卓」のブランドサイトでは、"賢者の休日WEB"を開設し、お医者さんに聞きにくい素朴な疑問にお答えする「からだの学校」、お医者さん自身の日常生活や健康に対する取り組みなどを紹介する「ドクターとお散歩」などのコーナーを中心とした情報を定期的に提供します。"賢者の休日WEB"は、無理せず日々の暮らしのなかで健康を維持したいと考える方々に、正しい知識と憩いのひとときをお届けする情報サイトです。
また、近年メタボリックシンドロームが注目されているなか、生活習慣病予防の基本は食事が重要であることから、生活習慣や食生活をチェックできるセルフチェック表や、より身近な健康情報などを充実させました。

「賢者の食卓」は、糖の吸収を緩やかにする特定保健用食品です。水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、消化管からの糖の吸収スピードを緩やかにして、食後の血糖値の上昇を抑えます。ほとんど無味無臭なので、飲み物の味や食感、色が損なわれず、ホットでもアイスでもさっと溶け、毎日の食事の際にお茶に溶かしてお召し上がり頂けます。外食時の携帯にも便利なスティックタイプですので、食事の場所にかかわらず、血糖値が気になる方にお役立て頂けると考えています。

大塚製薬は、2005年6月よりショッピングサイト"オオツカ・プラスワン"
http://www.otsuka-plus1.com/)を中心に「賢者の食卓」のネット販売をしています。

大塚製薬は、'Otsuka - people creating new products for better health worldwide'の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

「賢者の食卓」商品概要

商品名 賢者の食卓
名称 食物繊維加工食品
原材料名 難消化性デキストリン
内容量 5g×10包×3袋(約10日分)
許可表示および許可理由 賢者の食卓は食物繊維(難消化性デキストリン)であり、糖の吸収を緩やかにするので、血糖値の気になる方に適しています。
1日の摂取目安量 食事と共に1包を目安に、お茶に溶かしてお召し上がりください。
摂取上の注意 飲みすぎ、あるいは体質、体調によりおなかがゆるくなることがありますが、一時的なもので心配ありません。血糖値に異常を指摘された方や、現に糖尿病の治療を受けておられる方は医師等にご相談の上ご使用ください。
保存方法の注意 直射日光・高温多湿をさけてください。
希望小売価格 1,890円(税込)
発売元 大塚製薬株式会社

「賢者の食卓」のブランドサイト


本ニュースリリースの掲載情報は、発表当時のものです。

ニュートラシューティカルズ関連事業の最新ニュース

最新のニュースリリース一覧へ