ページ内を移動するためのリンクです。

  1. ホーム
  2. 大塚製薬について
  3. ニュースリリース
  4. 2011年
  5. 南フランスの自然の恵みをあなたの...

大塚製薬株式会社

2011年1月27日

ニュートラシューティカルズ関連事業

南フランスの自然の恵みをあなたの毎日へ
栄養・健康食品ブランド「ジェルブレ」
4月から国内テスト販売エリアを拡大

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)は、フランスの健康・栄養機能性食品会社、ニュートリション エ サンテ社(本社:フランス、レベル市、 以下、「N&S社」)の「ジェルブレ」の国内テスト販売のエリアを、関東・東海・関西に4月から順次拡大します。これにより新たに15府県が追加され、販売エリアは合計18都府県となります。

「ジェルブレ」は、小麦胚芽やフルーツなど、素材と栄養にこだわったフランス発の健康・栄養食品として1928年に誕生しました。味や素材にこだわり、バランスの良い食事を楽しむフランス人に、栄養・健康食品のフランスNo.1シェアブランドとして愛され続けています。
日本国内では、東京都、神奈川県、静岡県の一部で2010年4月からテスト販売を開始しました。以降、30代~50代の女性を中心に、素材を生かしたおいしさと、フランス流の食のスタイルを手軽に楽しめるブランドとして受け入れられ、着実に売上を伸ばしています。
年内には全国展開を目指し、「ジェルブレ」を通してフランス人の豊かな食の秘訣“French Dietetic Secret”(フレンチ・ダイエテティック・シークレット)をより多くの方々に提案してまいります。

N&S社は、Nutrition(栄養)とSanté(健康)を社名とするフランス企業で、2009年2月に大塚グループに加わりました。「ジェルブレ」は、N&S社から導入する日本で初めての製品として大塚製薬が販売し、日本国内での売上を順調に伸ばしています。

大塚製薬は‘Otsuka-people creating new products for better health worldwide’の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。

希望小売価格(税込)

レギュラーサイズ:399円 ポケットサイズ:150円

公式ブランドサイト

http://www.gerble.jp/

本ニュースリリースの掲載情報は、発表当時のものです。