AIOはこれまでインドネシア国内で、ポカリスエット、SOYJOY など人々の健康に貢献する製品を製造・販売しています。 これら製品はインドネシア国内での健康価値についての認知が進み、信頼を獲得してきました。
インドネシアの飲料市場は現在、消費支出の減少等により市場の成長が鈍化しており*1、その中で付加価値が高く、手頃な価格の製品が求められる傾向にあります*2 。今後当社はこの市場に、日本で国民的飲料と言われるまで成長した信頼のブランド「オロナミンC」を投入し、その健康価値を訴求してまいります。
AIO 社長の板東義弘は、「我々はこれまでも "Otsuka-people creating new products for better health worldwide"の企業理念のもと、ポカリスエットやSOYJOYを通じ、インドネシアの人々の健康に貢献してまいりました。
この度のオロナミンC の発売により、新しい健康価値を提案するとともに元気と笑顔を届けてまいります」とコメントしています。