お問い合わせ窓口

  • お客様からいただいたお電話は、内容を正確に承るため、また、応対品質の向上のため、録音させていただく場合がございます。
  • お客様からいただいたメールに関してお返事を差し上げられない場合がございます。あらかじめご了承ください。

当社の製品に関するお問い合わせ

飲料、食品、サプリメント(エクエル、トコエル除く)について


お問い合わせの前にご一読ください

  • キャンペーンについて、応募要項に記載のキャンペーン事務局にお問い合わせください。キャンペーン一覧はこちら
  • メディカルフーズ(OS-1、エンゲリード、GFO等)、輸液、ラコール、ツインラインについてのお問い合わせは、(株)大塚製薬工場にて承っております。

  • フォームからお問い合わせ

  • 電話でのお問い合わせ

    受付時間 9:00~12:30、13:30~17:00
    (土・日・祝日・休業日を除く)

    • 予期せぬ障害などで電話が切れてしまった場合に折り返しご連絡できるよう電話番号通知をお願いいたします。
    • 電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。
    • 医師の診断を要するような健康相談・治療内容に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。かかりつけ医師、薬剤師にご相談ください。

エクエル、トコエルについて

【患者さん、一般の方】
医療用医薬品(病院・医院で処方されるくすり)について

お問い合わせの前にご一読ください


  • フォームからお問い合わせ

  • 電話でのお問い合わせ
    (患者さん、一般の方用)

    受付時間 9:00~17:00
    (土・日・祝日・休業日を除く)

    当社は日本製薬工業協会が提唱するくすり相談窓口の役割・使命に則り、くすりの適正使用情報をご提供しています。

    • 予期せぬ障害などで電話が切れてしまった場合に折り返しご連絡できるよう電話番号通知をお願いいたします。
    • 電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。
    • 医師の診断を要するような健康相談・治療内容に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。かかりつけ医師、薬剤師にご相談ください。

化粧品、医薬部外品、OTC医薬品について

UL・OS(ウル・オス)、オロナインについて

  • フォームからお問い合わせ

  • 電話でのお問い合わせ

    受付時間 9:00~17:00
    (土・日・祝日・休業日を除く)

    • 電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。

インナーシグナル(InnerSignal)について

製品に関するお問い合わせ

通信販売に関するお問い合わせ

通信販売などスキンケアショップcosmedics.jpへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。


サクラエ(sakuraé)について

製品に関するお問い合わせ

通信販売に関するお問い合わせ

通信販売などスキンケアショップcosmedics.jpへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

その他のお問い合わせ

オンラインショッピングについて

お問い合わせは、オオツカ・プラスワンにて承っております。

自動販売機について

お問い合わせは、
大塚ウエルネスベンディング株式会社にて承っております。

医療用医薬品の販売情報提供活動ガイドラインに基づくご意見

【医療関係者専用】
こちらは医療用医薬品の販売情報提供活動に対するご意見が対象となります。
それ以外についてはお受けいたしかねます。他の窓口をご利用ください。

医療用医薬品に関するパートナリング・ライセンスについて

  • こちらは医療用医薬品に関するパートナリング・ライセンス活動へのお問い合わせが対象となります。医療用医薬品以外のお問い合わせについてはお受けいたしかねます。

会社に関するお問い合わせ

医療関係者専用

こちらは医療関係者専用の医療用医薬品(処方せんによって提供される医薬品)の販売情報提供活動に対するご意見が対象となりますので、それ以外のご意見についてはお受けいたしかねます。
消費者製品(ポカリスエット、カロリーメイト等)に関するご意見は、飲料、食品、サプリメント等に関するお問い合わせフォームへお願い申し上げます。

あなたは医療関係者ですか。