大塚製薬株式会社

企業
2004年8月18日

野外ステージでコンサート
第15回「エキサイティング・サマー・イン・ワジキ'04」
大塚製薬 徳島ワジキ工場

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:樋口達夫、TEL:03-3292-0021)は、8月13日、徳島県鷲敷町、鷲敷町商工会、太龍寺ロープウェイと共に、野外ロックコンサート「エキサイティング・サマー・イン・ワジキ'04」を開催しました。

今年で15回目となる「エキサイティング・サマー・イン・ワジキ'04」は、8月13日に 大塚製薬 徳島ワジキ工場内の野外ステージにおいて、人気アーティストの『ロードオブメジャー』、『FLOW』、『ORANGE RANGE』を迎え、歴代最多の約28,000人の方々に雄大な自然の中での熱気溢れるコンサートをお楽しみいただきました。照りつける日差しの中、エキサイティングな歌や演奏とそれに応える約28,000人の歓声が、緑豊かな自然に囲まれた徳島ワジキ工場の野外ステージに響き渡りました。また当日は、来場者の皆様に工場を開放し、コンサートの合間に見学を希望する方々に「カロリーメイト」の製造ラインをご覧いただきました。

大塚製薬 徳島ワジキ工場は、自然環境や地域社会と共存・融和するファクトリーパーク(公園工場)を目指して、地域の皆様に日頃より野外ステージや憩いの広場を開放しています。また、その緑豊かで素晴らしい自然環境を保護するため、1994年より鷲敷町商工会青年部と共に、県有数の清流である那賀川の河川敷やキャンプ村を清掃する環境ボランティア活動も行なっています。

「エキサイティング・サマー・イン・ワジキ」は、徳島の一大夏祭りである阿波踊りに連携したイベントです。1990年、地域の活性化と発展への寄与を目的に地域と企業が一体となってスタートしました。以来、安室奈美恵や、シャ乱Q、JUDY AND MARYなど有望な若手アーティスト達を迎え、県内外の多くの方々にご来場いただき、人口3,500人あまりの鷲敷町が四国最大の野外コンサートの開催地として知られるようになりました。また、このコンサートの累計来場者数は今回で19万人となりました。

大塚製薬は、地域における活動を通して、地域社会の方々とより親密で友好な関係を築き、地域の活性化と発展に寄与していきたいと考えています。