大塚製薬株式会社

企業
2008年5月8日

大塚製薬 徳島板野工場
野外ライブ「SOUND JOY TOKUSHIMA」開催
5月4日

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:樋口達夫)は、5月4日、徳島板野工場野外ステージで、あさん夢づくり会議の協賛にて野外ライブ「SOUND JOY TOKUSHIMA」を開催いたしました。

野外ライブ「SOUND JOY TOKUSHIMA」は、徳島板野工場のSOYJOY工場竣工を記念し、地域の協力により開催したものです。阿讃山脈の裾野に位置する緑あふれる徳島板野工場の野外ステージには、四国内外から多くの若者や家族連れが来場し、AAA、九州男、清水翔太、高杉さと美ら出演アーティストとともに、周囲をとりまく新緑と5月のさわやかな風の中で音楽を楽しみました。また、新しく竣工したSOYJOY工場においてフルーツ大豆バー「SOYJOY」の製造工程をご覧いただきました。

大塚製薬徳島板野工場は1999年の操業以来、「環境と人にやさしい工場」「地域に開かれた工場」をコンセプトに環境や地域に配慮し製造を行っています。自然と調和した公園のような敷地内には冷却水を利用したビオトープの池があり、季節に応じて様々な生物が顔を見せます。また社員から積極的に改善提案を集め実施するなど環境保全活動に取り組む中で、2006年にはゼロエミッションを達成、2007年に「平成19年度リデュース・リユース・リサイクル推進功労者等表彰 厚生労働大臣賞」を受賞いたしました。今後も地域の一員として環境に配慮し、事業活動を行ってまいります。

大塚製薬は'Otsuka - people creating new products for better health worldwide'の企業理念のもと、世界の人々の健康に寄与してまいります。