水分補給
グローバルブランドになった
「汗の飲料」
ものまねをしない製品開発をする大塚製薬は、「汗の飲料」という新しいコンセプトでポカリスエットを開発した後も、自社研究所および各研究機関と連携し、水分補給に関する研究を継続しています。その研究結果とともに、日本のみならず世界の様々な国や地域において、水分と電解質(イオン)補給の大切さをその土地の文化や習慣に即したかたちで伝える啓発活動を行ってきました。
現在では、ポカリスエットは日本を含む世界の20以上の国と地域※で展開するグローバルブランドに成長しました。また、ポカリスエット イオンウォーターにおいても台湾、インドネシアで販売するなど海外展開を行っています。今後も「汗の飲料」という変わらないコンセプトのもと、それぞれの国・地域の文化や習慣にあわせた提案を行い、世界の人々に愛され続ける製品として更なるグローバル展開を進めています。
- ※2022年10月現在